夫の従兄弟は地元でバーをやってます
いつも大人数で集まってるので
わたしは苦手な場所なんだけど
従兄弟がやってるので度々夫と行ってました



先週末も夫とそこに行きました
最近は体調悪くなるからあんま飲まないのに
その日ご飯も食べてなくて
早々に酔いが回って飲みすぎて
それまで夫と楽しく飲んでたはずなのに



なんか沸々と
イライラが込み上げてきて
最後の最後に
溜まりに溜まったストレスが爆発



夫にストレスをぶち撒け
ガミガミ言って、バーの外に出ました。。





ここでバーを出たことが大きな間違いでした





しばらく歩いたとこで
夫のカードと車のキーを持ってることに気づき
バーの方に戻りました



既にバーは閉まってて
スタッフと思われる十数人が外に。
こちらの方に歩いてきて私に
「彼が叩いた!」的な事を言ってきました



なんのこと?と思ってふと見ると
そこには血が出た夫が…



わたしが出たときは
従兄弟や友達も居たのに夫しか居ない





状況が全然分からなかったけど
まだイライラが収まらなかった私は
また誰かと喧嘩したの?!とさらにイライラ..
(前も喧嘩したことがあったので)


そんなに酷くないだろう
車も運転できるだろう と思って


血が出てる夫にキーを渡して
その場を離れてしまいました..





今思えば例え喧嘩だったとしても
血が出てる夫を見捨てるなんて
妻として失格。自分で自分がこわい。






しかも事実はもっと残酷なものでした…