様々な分野で

 

一流と

 

超一流

 

の違いってあります。

 

一節によると

 

超一流は人口の0.4%だそうです。

 

千人に四人

 

五百人に二人

 

二百五十人に一人

 

吉本芸人が一年間に二千人デビューして

 

20年経って生き残っている人は6人と聞いたことがあります。

 

計算は合うようです。

 

 

 

超一流の僕の定義は

 

打たれても打たれても

 

生涯を通じて

 

進化、変化し続けた人

 

派手とか、地味とかではなく・・・

 

そう、、、、

 

信念を貫き通した人!(老若男女誰に聴いても、名前を知ってるぐらいの人)

 

一流は

 

例えばミュージシャンだったら

 

一曲ヒットして売れっ子のなって

 

その立ち位置で満足して

 

進化、変化の止まった人(名前を聞かれて、そういえば居たよね!今何してるんだろうって感じの人)

 

 

 

僕はまだ65歳なので

 

この先の未来に向けて

 

進化・変化し続けて

 

密かに、超一流を目指し続けます。

 

今はまだ発展途上だけど(おそらく命途絶えるその時までそう思ってる)

 

 

「前」

 

 

を向いて

 

日々の暮らしを

 

愉しんでいけたらと、、、(つづく)