財布は2個持ちです。
家計用と個人用。

家計用はでっかく。
個人用はちっちゃく。

今使ってる家計用は数年前の福袋で買った長財布。
カード類もたくさん入って使い勝手が良くて気に入って入るんだけど、重いの。
空でも重いからもうどうしようもない。

初売りで小さめバッグを買ったら家計用財布が入らなかったのが地味にショックでね。
そうだ、この財布がでかいのがよくないんだ。
という極論に達し、財布小さくしよう作戦開始。
初売りで個人用のかわいい小さい財布も買っといたんで、家計用をどうにかしたい。
いや、現役のこの長財布に罪はないんだけどね。かさばるだけで!

そんなわけで1月のある日、夫と2人でイオンに乗り込み、財布が欲しいんだとあちこち探し回り、夫は飽きてベンチでポケモンGO三昧。
ブランド物もお安くなっておりましたが、皮財布の良さをしみじみ感じていたので結局は皮財布に決定です。
使い続けてて傷んでいくより味が出てくる方が良くない?
数年前長財布を福袋で買った店で、今度は二つ折りの財布を購入。
入りきらないカード類はカードホルダーに移動。
緑のが財布。
大きさあんまり変わらなくてウケる。

よく使うお店のポインカードは緑の方に入ってます。