昨日、事務長からお土産のお裾分けを頂いたの。おまんじゅう。
休憩室でYさんが厨房の人数分もらったんだけど。
いつも3人なのに特殊イベントで4人だった昨日。
「いつもの感覚で3つ手渡したけどYさん動かないからなんでだろうって。そういえば今日は4人だったわね。ふふふ、Sさんのは渡さずにいようっておもったんだけどね!ふふふ」
事務長、お礼を言いにいったOさんに楽しそうにそう言ったと。
コミュ力の高いSさんは何かといじられがちで、でもそれもうまくかわせるからみんな楽しそうに色々言ってくるのよね。
ところが。
その場に居合わせてた看護師さんから新事実発覚。
3個受け取ったYさん。
「Sさんにはもらったこと言わなくていいですね」
?!
これはちょっと話が違ってくるよ。
事務長がSさんを楽しくいじったわけではなかったのよ。Yさんの発言に乗っかっただけだった。
Yさんったら、もらったのが3つなら、渡す相手からSさんは外すとその場ではっきり言い切りよったということですよ!
怖え。
YさんがSさんを敵視してるのは言動の端々から伝わってきてはいたけども。
そんなストレートに、厨房以外でそんな発言!
聞いた看護師さんがYさんのその発言に驚いたって言ってたけど、うん、厨房内もびっくりだよ。
ドン引きさ。
知らぬはYさん本人ばかりなり。
怖い。