お久しぶりでございます。
元気に生きております。
2月に定期検診で胃に内視鏡って言うかエコー入れて膵臓を診てもらいました。
1年ぶり2回目の検査です。
検査後、全身麻酔が覚めてから気持ち悪さMAX。
絶飲食だったから腹減って気持ち悪いのかと思ったらそうでもない。物を飲み込んだ途端に倍増する気持ち悪さ。
何これ前回はなかったのに。
検査結果を二人の医師から聞くんだけど、一人目の時は気持ち悪さが勝って結果の説明が全く頭に入ってこない。とりあえず座っとくのもしんどい状態で、一刻も早く横になりたくて、看護士さんに頼んで検査室のベッドへ横にならせてもらいました。
そこで次の医師の順番まで待たせてもらってたんだけど、気持ち悪さは全く収まらないしちっとも呼ばれないし。
一体どうなってんだ?!
って付き添いで来てくれてた夫が半ギレで看護士さんがワタワタしておりましたが気持ち悪さは収まる気配もなくそれどころではございません。
結局3時間待って2回目の診察。
この気持ち悪さをどうにかしてほしいと伝えたら。
それは薬ではどうにもならないので、お水をゆっくり飲んでもらうしかないですね。
どうも検査の時に胃に入った空気のせいらしい。それを水を飲んで腸へ一緒に流せと。
前回はこんなことなかったのに。どんだけ空気入れられたの。
とにかく胃から空気を抜けばいいってことだから吐けばいいのか?
なんて夫と話しながら車いす押してもらってたら突然の吐き気。
立ち上がれないほどの気持ち悪さはなくなりました。
空気抜けたのね。
胃に空気が入るとあんなに気持ち悪くなるんだってことがわかった日でした。
そして数日間オナラが多かったのは、上から抜く前に下へ抜けてった空気もあったってことなんでしょうが、いったいどれほどの空気を???
ていうことを書こうと思ってたのになんとなく書き逃して早5か月。
月日の経つのは早いものです。