新しい職場の面接が通らないのは、すぐに働けない状態だからかもしれない、ということに今更気づいたので、今月でやめさせてほしいとオーナーに言ってみた。

盆休み週間の直前にね。


そしたら引きとめられた。


同期が辞めた直後だったし、私以外ほぼ新人だし、この金曜に新しいパートさん入るし、辞めたらゴタつくだろうけど所詮コンビニだし従業員の回転早くて当然なんじゃないんかい。


なんだかんだで13時までのシフトから15時までのシフトになりました。

収入を増やしたい旨伝えたらなぜかそういう方向へ。


まあいいんだけどさ。

時給も考えてくれるって言ってくれたし。

でもその時給も7年務めた私より三か月前に入ったばかりの人の方が10円高いんだよね。しかも今はまだ試用期間だからそれが明けたらまた上がるんだってさ。

もやもやする。

それなのにきちんと指導しろ責任を持て7年もいてそんなこともできないのか見てると腹が立つ等言われてもね。

知ったこっちゃねーや、てな気にもなるってもんですよ。


いいところがあったら面接受けてもいいし、受かればそっちに行っていいって言われたんで気長に探すよ。