明日の試合に持って行くペットボトルを入れるクーラーボックスを引っ張り出しました。
保冷バッグじゃ重くて持ち手がとれそうなんだもん。

出してみたらフタに持ち手がないタイプでした。
古いからね~。
フタを留める部分も金具引っ掛けてカチッてするタイプのだし。
どんなものかわかる?
写メれば一目瞭然なんだけど、もう仕舞ったから撮れないのさ。
しかも肩掛けのベルトも紛失してて、持ち運びにとっても不便。

別の、私の車のトランクに入れっぱなしにしてるヤツは、でかくて中に物を入れたまま持ち上げられません。空ならともかく中身の詰まったペットボトル何本も入れたらまず車から下ろせません。底にコマもついてないし、例え下ろせても移動できない。致命的だね!
もともとこれは買い物したのを袋ごとゴソッと入れる用として使ってるの。男性なら中身入れたままの移動も余裕なんだろうけど私は男性じゃないし。


どうしたものかね、て探してたらもう一個ありました。
手頃な大きさでちゃんとフタに持ち手ついてて、そんな古くないやつ。留め具も金具じゃなくてプラ。他の保護者の皆さんが持ち寄ってるのと同じ形だよ。
夫が実家から拝借してきてそのままになってるクーラーボックスなの。
底に夫の実家の町名と名字書いてあるけど問題なし。底だから見えないし。

これに入れたいものが全部収まるといいな。




そういえば今日練習の時にマネージャーなる役職を引き受けたんだが、何をする役職なんだろうか。