★★VIO脱毛②★★ | 山本クリニック Softmedi

山本クリニック Softmedi

京都の美容皮膚科ソフトメディです。

 

皆様、こんにちはサンタトナカイピンクハートピンクハート

12月も半分が過ぎようとしています!早いですね~アセアセ

 

 

 

 

本日のブログは、前回に引き続き「VIO脱毛のお悩み解決」ですおいでブルーハーツ

前回ブログをご覧になっていない方は、是非12/6ブログもご覧くださいませチョキ

 

ではでは、前回の続きから…。

 

びっくり{将来の介護される時の準備で…。

今年の夏、このような理由でVIO脱毛始められる40~50歳代のお客様が多い印象でしたルンルン

「雑誌に介護脱毛の特集が載っていた。」

「自分が現在親の介護中。」

「周りの人が自分の介護準備を始めている」などなど…。

 

「脱毛は、若い子がするもの」というイメージが強いかもしれませんが、今はそうではありませんキラキラ

是非、介護脱毛等でお悩みの方は気軽にご相談くださいませおいでハート

 

 

ショボーン{Ⅴの毛をどのように残すの?

確かにそうですよね。自分と人を比べることが出来ない部位ですアセアセ

VIOは5回コースなので、1~3回は全照射(毛を残さない状態)し、ある程度毛量を減らして、4,5回目でVの毛を残される方が多いです。

こちらソフトメディでは およそⅤ残し:ハイジニーナ:7:3の割合です。

 

残す形としては、小さい逆三角型・丸形の方が多いです。OK

 

 

 

えーん{VIOの剃毛は、そもそもどうやってするの? 

「お客様の中には、見えにくいから自分で剃毛するのが怖い。」

「初めての剃毛でとても時間がかかりました…。」などの声が聞かれます。

確かに、見えにくい・毛質もしっかりしているため剃毛に時間がかかる部位ですタラータラー

 

 

こちらソフトメディでは、電気シェーバーを使用しております星

お話を聞くと、お風呂で手鏡を持って剃毛しているお客様が多いです。

剃毛のポイントとしては…。

①剃毛前にある程度毛をカットする。

 毛が長いままだと、シェーバーに絡まって痛いですタラー

 100均などで売っている、眉毛切用のハサミで短くカットすると剃毛しやすいですよチョキ

 

②毛に逆らってシェービングをする。

 Ⅴラインなら下から上へ。IラインOラインなら内から外へ剃毛することをお勧め致しますグッキラキラ

 

Iライン内側・Oラインの剃毛は大変難しいです。

この部位に関してはある程度ご自身で剃毛して頂いた後に、施術の際こちらで剃毛をお手伝い致しますので事前にお伝えくださいませピンクハートピンクハート

 

今回、よくある質問を2週間に渡ってブログ投稿を致しましたUMAくん

これ以外のご質問もたくさんあるかと思います。

ご質問・お悩みがございましたら、いつでもスタッフにお話しくださいませルンルン

お待ちしておりますハート

 

 

宇宙人しっぽ次回、12/20(金)は「忘年会」です宇宙人からだ宇宙人あたま

 

P.S:先週、日曜日はスタッフの結婚式パーティーに参加しましたウエディングケーキブルーハート幸せな時間でした拍手ラブラブ