第163回直木賞受賞作
馳星周さんの『少年と犬』読了。

馳星周さんの作品は5年位前に
『はしろうぜ、マージ』を読んで以来、
犬を愛して止まない方という事は知ってましたね

犬と6通りの人そして(それに関わる人々)との
エピソードで話が綴られていくんですけど
聡明で優しい犬と
それぞれ訳ありな人々との関わりが
面白くもあり切なくもあり
何より皆んな、この犬が大好きになってしまう!

そして、それぞれの人生に彩りをもたらしてくれる犬…

えーっ、結末はどうなるんだろう?と
途中休憩出来なくなり一気に読みました。

『少年と犬…』💕💧最後に
回収されてました!

素晴らしい展開でした。
泣きましたね………

犬って、こうなんですよ…
犬、大好きです。