三三さんの独演会です。

独演会自体が久しぶりです。 最近は贔屓の噺家さん(三三さん以外)の講座に

食指が動かなくて・・・

 

三三さんは安定の講座で安心して聴けます。

 

12月だから《芝浜》この噺やっぱり好きだわ!

 

芝浜は同じ噺家さんでも、その時その時で雰囲気が結構違うんですよね。

そこも一つの楽しみなんです。

 

三三さんが(おかみさん)前かがみになって両手を前方に出すと・・

あっ、芝浜だ!って、ワクワクするんですよね。

今回の芝浜は、気っ風のいいおかみさんがカッコ良くて

おかみさんに惚れましたわ(笑)

でも、ジーンと泣かせる所も良かったですよ。

 

芝浜を聴くと師走だなあ・・と。

 

三三さん、ほっこりした気持ちにさせてもらえました。