色々な面で話題の劇場版おっさんずラブですが間もなく上映も終了でしょうか。

2018年の深夜ドラマが予想に反して熱狂的に支持されてついに映画化。

 

劇場版も勿論面白かったですよ。それは。

素人目線ですが劇場版のヒットは、ひとえに役者陣の好演によるものと思いました。

 

しかし、心理描写を丁寧に描き出した

2018年のドラマ版を超えることはありませんでしたね。

 

色々な層を取り込みたいファミリー向け(?)コメディもいいけど・・・

 

個人的に期待したかったのはドラマ版でソフトなタッチでありながら

一般の人々に提起したLGBTの方への制度や婚姻制度のあり方などを

問いかけた社会派と言われる作品でした。

 

ゲイの若い男性を、あんなに鮮やかに魅力的に演じた林遣都さんには

最大の賞賛を送りたい!