おっさんずラブSeason2の詳細がようやく発表されましたね。

Season1を愛した私たちの望む内容での続編では無いだろうと心の何処かで分かってはいたんですよ。

 

劇場版のフェスとか番宣とかのそれはそれは楽しい雰囲気の中に垣間見える・・・

特に⚪️太郎さんの発言とか表情から・・・

 

おっさんずラブはタイトル通り、田中佳&吉田鋼太郎のおっさんコンビで繰り広げられる男性同士のラブコメの筈だった・・・

そこに色を添えるキャラクターとして若い林遣都を牧凌太にキャスティングした事

によってラブコメの根幹を大きく揺るがす事になりました。

 

林遣都という若い役者は、その役柄に魂が宿ってしまうのです。

 

火花というドラマをご覧になった事のある方なら腑に落ちると思います。

 

林遣都によって牧凌太に魂が吹き込まれてしまったのです。

 

その天性のビジュアル・・透き通る様に白い肌、雄弁に語る大きくて澄んだ瞳、

紅を指したような結んだ唇、セリフの無い場面でこそ気持ちを雄弁に語る背中、肩、

 

容姿、佇まい、立ち居振る舞い、その全てが牧凌太そのもの・・・でした。

 

製作チーム、の思惑を遥かに超えた牧凌太が光を放ってしまったのです。

 

ラブコメの筈だったドラマのポジションを見たこともないピュアな純愛ドラマに

してしまいました。

 

叶わぬ恋と知りながら愛さずにはいられない・・そして・・・愛しい人を

自分の世界へひき込めずに身を引く・・・健気で優しい牧凌太に

私たち視聴者は魅了されてしまったのです。

 

私たちが、忘れてはいないけど何処かに置いてきてしまった心の奥底の秘密を

そっと取り出して愛しい人の幸を願うという気持ちを思い出させてくれたんです。

 

もはや単なるドラマのキャラクターの範疇を超え

牧凌太に出会った私たちの人生の指針までも変えてしまった訳です。

 

牧凌太はこれからも私たちの心に生き続けて・・・私たちが辛い時、迷った時に

「ほら!切り替えて」と言ってくれることでしょう・・・

 

Season1の牧凌太は永遠ですから・・・

 

補足ですが劇場版の牧凌太は全編に渡ってこの世の者とは思えない美しさでした!