昨年12月に図書館で予約した 戯曲 熱帯樹 8人待ちでしたが

昨日やっと受け取りました。私の後に7人の方が予約されているので

早めに読了しなければ・・・

本当は観劇前に読みたかったんですけどね。

しかし舞台の場面場面を思い出しながら読み進めるのも中々良かったです。

 

ページをめくると舞台の第一場が開幕・・・一気に読了いたしました。

原作のかおりを少しも損なっていない見事な舞台だったんだなぁと。

 

舞台構成も時代感覚も配役陣も改めて素晴らしかったのを再認識いたしました。

 

林遣都さんは勇そのものというか演出の小川絵梨子さんが起用した理由が

よーく分かりました!

 

原作を読んで二度美味しかった熱帯樹でした。