こんばんは🌝

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

みなさんが元気でいてくださったら私はとても幸せです😊

 

突然の休演発表

 

さて。

 

本日、宝塚星組トップスター 礼真琴さんの休演が発表されました。

 

(2023年8月17日)

 

以前発表された休養ではなく、公演期間中の突然の休演発表です😣

 

8月15日の二幕目から(!)公演が中止されていますが、8月19日からトップスター不在のまま公演が再開されるようです。

 

異常事態です。

 

礼さんの代役はありちゃん(暁千星(あかつき ちせい)さん)が務められます。

 

ありちゃんは元月組生でして、

 

『1789 ーバスティーユの恋人たちー』が2015年に月組で初演されたときに新人公演の主演を務められています。

 

経験のある役ですし、代役用のお稽古もされてきたでしょうからきっと大丈夫です👌

 

 

それよりも礼さんの体調が気がかりです。

 

 

 ずっと引っかかっていたこと

 

2023年4月25日に、博多座公演のお知らせの最後に目立たぬように書かれた休養発表。

 

これを見たときからずっと胸がざわついていました。

 

「働き方改革だ」というポジティブなヤフコメもありましたが、そのように時流に乗った動きなら運営がもっと前面に出して発表(アピール)するはずで

 

序列重視の宝塚歌劇団が、星組の頂点に立つトップスターの一大事をこんな目立たない場所に置くのは不自然です。

 

見せたくない、知られたくない事情があるのではないかと邪推していました。

 

 

礼さんの体調不良がどれほど深刻なのか

 

一体いつから不調を押して舞台に上がり続けてこられたのか

 

運営との間にどのようなやりとりがあったのか

 

知りたいことは色々ありますが

 

 

今はとにかく

 

どうか

 

どうか

 

礼さんが無事に回復されますように

 

 

切に祈ります

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました