シンプル家計は遠い道のり | softcreamの整理収納

softcreamの整理収納

ミニマリスト13年@横浜
シンプルを極めます。

実家の生前整理終了
お墓と住居を関西から横浜へ

softcreamです。


全くミニマムにできない唯一のことが


家計のやりくりです。


我が家は 坂の上にありますので


今朝のような悪天候の日は タクシーに乗ってしまいます。


主人は 「お金は使うためにある」と言うような人で


結婚前は 12月から4月までの全ての金土日を


スキーに費やしていましたし


結婚後は もう1軒家を買えたかしらと思うほど


車に凝りました。


さらに 呑兵衛なので 月のお小遣いが多く


当時 両親に驚かれたほどです。



この数年は 飲み会がなくなり ホッとしていましたが

 

趣味が多く 別のことに夢中になり


支出に休みがありません。


追求して納得すれば 潔さもあって


スキー、車 どちらも手放しています。


「家計」 「片付け」 「子育て」


全て意見が揃うご夫婦が 


どのくらいいらっしゃるのでしょうね。



音譜自宅開催お茶会のお知らせ 

2024年 5月14日(火)  満席
2024年 5月21日(火)  満席
10:45〜13:30
場所       JR京浜東北線 石川町 自宅
参加費    5000円 (軽食付き)

女性限定・キャンセルは次月火曜日に振替

整理収納やシンプル思考について
自由にお話する会です。

お申込みは LINEよりお願い致します。

 




LINEからもお問い合わせ出来るようになりました。

友だち追加

 

楽天roomはこちら

 

応援クリックお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

softcreamの整理収納 - にほんブログ村

こちらもご覧ください。

↓↓↓