シンプル生活への考え方 | softcreamの整理収納

softcreamの整理収納

ミニマリスト13年@横浜
シンプルを極めます。

実家の生前整理終了
お墓と住居を関西から横浜へ

softcreamです。


シンプル生活と言いましても


物欲はあります。


モノが好きすぎて、なかなか増やせないという感じです。


装飾する雑貨や額が欲しいと思うと


ますますそれが映えるように掃除をしますが


雑貨にも 掃除が必要だと思うと


生花で充分だと思います。



欲しい洋服が見つかっても


どこに着ていくのか考えますと


コロナ禍ではあまり活用できそうにないですし、



洋服と思わずに ○万円のお金だと考えますと


お金を持っていようかなと思います。



高額のスキンケアよりも


同等の美味しい物を食べて 健康を保ちたいと思います。



物欲は、モノを所有するまでの欲求がほとんどなのです。


手に入れた先の責任と管理を考えるようにしています。


 


対面の整理収納レッスンは

家族の在宅勤務や夏休みにより

先の日程が決められず
少しお待たせしています。


 

 

楽天roomはこちら

 

応援クリックお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

softcreamの整理収納 - にほんブログ村

こちらもご覧ください。

↓↓↓