収納法ではなくミニマム思考を | softcreamの整理収納

softcreamの整理収納

ミニマリスト13年@横浜
シンプルを極めます。

実家の生前整理終了
お墓と住居を関西から横浜へ

softcreamです。


zoomでミニマリストの暮らし方レッスンを開催致しました。


元々お片付けが得意な方ですが、


いつも片付けているので、もっとシンプルに暮らせないか


考えるようになったそうです。


かつての私と同じ


やはり管理する量が多いのだと思います。


得意だから片付きますが


忙しかったり、体調不良の時の片付けはストレスです。


モノの持ち方、考え方をお伝えして


来月、対面レッスンにも来てくださることになり


ラクになるモノの量を体感していただければと思います。


 

楽天roomはこちら

 

応援クリックお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

softcreamの整理収納 - にほんブログ村

こちらもご覧ください。

↓↓↓