家族がミニマリストになった訳 | softcreamの整理収納

softcreamの整理収納

ミニマリスト13年@横浜
シンプルを極めます。

実家の生前整理終了
お墓と住居を関西から横浜へ

softcreamです。


先日の


車を手放した記事で



車好きからどのように思考が変化したのか書いてみます。


ひとつは環境の変化、単身赴任をしている時期がありまして


赴任先では カーシェアを利用していました。


登録しますと、近隣のどちらのタイムズでも


15分刻みで借りることができます。


主人は 利用するうちに


「車は 移動手段」であれば良いと感じてきました。


もうひとつは、


今までこの車に乗りたいという願望が


ある程度叶えられたので


これから乗りたい車が 


全く手の届かない車になってしまったことです。


性格的に100かゼロなので


乗りたい車が買えないなら 要らないのです。


私もそうですが


若い時に散財すると 年齢とともに落ち着いてきますね。


ご質問ありがとうございました。

 

 

 

楽天roomはこちら

 

応援クリックお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

softcreamの整理収納 - にほんブログ村

こちらもご覧ください。

↓↓↓