整理収納で 必要なこと | softcreamの整理収納

softcreamの整理収納

ミニマリスト13年@横浜
シンプルを極めます。

実家の生前整理終了
お墓と住居を関西から横浜へ

softcreamです。

6月の整理収納レッスンのご案内中です。

6月21日(木) キッチン編
6月22日(金) クローゼット編

 

片付け法や収納法は 情報が溢れています。

本を読んだり、セミナーに参加したり、インプットしましたら

「自分で考える」ことが必要です。

タオルが5枚
洋服が20着  は 一例であって

それぞれの価値観や生活スタイルに合わせて、
アレンジすれば良いのです。

箱(家)の大きさは 決まっていますから、
「必要なモノ」「使わないけどとっておくモノ」を どういうバランスで持つのか 考えます。

「使わないモノ」で圧迫するか
空間にするかで 家の空気は確実に変わります。



応援クリックお願い致します。