松本

2日目の朝は


なんと

4時半に目が👀覚めて💦


も1回寝よとしたけど、


あかん💦

寝られやん🤣


起きて、ボーっしつつ


こんな早起きしたから

あっ!

上高地に、でも行こうかな?

とか思ってみたり


イヤイヤ(ヾノ ̄▽ ̄)

上高地に行く用意してへんし💦

靴とか服とか、、、


しかも今は途中からバスで行かなアカンし

で、上高地は断念することにして


じゃ

今日はどないしよかな?

とスマホで色々気になるところをチェックして


安曇野の辺りに行こうかなー

ハーブガーデンとかないかな?


安曇野の辺りにまたお蕎麦屋さんないかな?とか

検索🔎

昨日、コンビニに、買ってきたパンとコーヒーを食べながら考えてた🍞🍴⑅*॰ॱ


サクッとメイク💄✨して

ホテルの周りを軽く散歩🚶‍♀️


妹たちがギャラリーに行く時に🏨を出て


とりあえず安曇野に向かう事にしたんです


長野県は暑さはあっても空気が乾燥してるか

ジメッと感ないので至って爽やか❀.(*´▽`*)❀.


この日も少し曇りだったけど


やっぱり

山が違うと景色も違う

なんかいい感じ✨


くぅ~~~バイクで走りてぇ💦💦

って前にもバイクでも来た事はあるんですよ(*•̀ㅂ•́)و✧




とりあえず安曇野の

「ハーブスクエア」に到着



お庭を軽く散策して

中で

枕にシュッシュッとラベンダーの香りの物💜なんか

を買って



あっ!

草!イヤイヤ(ヾノ ̄▽ ̄)   グラス可愛い

やっぱりグラスはいいなー

𐤔𐤔𐤔


そして

少し早目にランチをしようと

きっと12時なったら混むはず



でた!

また?

そう、またです‼️

蕎麦屋  (*´罒`*)イヒヒ

「せきや安曇野店」






もうシンプルに蕎麦だけで

いただきました

美味い😋


やっぱり、お蕎麦、美味いわ~~~


と、ここで

次行くとこを検索🔎


以前に来た

「ラ・カスタガーデン」にまた行ってみたいなーと思ってて


ラ・カスタとは

以前、うちのお店でも取り扱ってたヘアケアなどのハーブやアロマで作ってる自然派のヘアケアの製造販売ブランドです。


安曇野から

大町方面に少し走る🚗³₃とあるんです


以前は無料だったし

予約も無しで行けたんだけど

今回は事前Web予約をして参上しました

入場料1100円

いるけど、人が少なくて静かで最高(*`ω´)b


「ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン」



中は

庭園になってまして

とても綺麗で素敵な所です






隙間から見える建物の中で

バーブスプレーとかが

ワークショップで があって作れたりします



今回は無しで


中はこんな感じ


外で

アイスハーブティをいただきました

ミントとかエキナセアなとがミックスされてて

爽やかな味でしたよ




しかし、

私もだいぶ、賢くなったみたいで

植えている植栽の名前がだいぶわかるようになってました(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜


庭活の賜物ですな (´ー`*)ウンウン


お庭も堪能したし

次は、、、


やっぱりソフクリ‪🍦‬

でしょ?


北アルプス牧場直売所の

ソフクリ‪🍦‬


朝イチで来た、ハーブスクエアの近くで、また戻ってきた

ここはバイクの時も寄ったの覚えてとる

(´ー`*)ウンウン😊




あらら?

牛はんも食べたいのかい?



ソフクリ食べて


中でノンホモ牛乳🐮🥛を売ってたんで

買って帰るとこにした


ギャラリー帰る前に

「マサムラ」に寄る予定だったから

牛乳🐮🥛とシュークリームで食べよう!っと


私のなかでは牛乳とシュークリームってめちゃくちゃ食べたい相性ランキング1位なんよね



じゃ

そろそろ松本に帰ろー


帰りに来る時に見かけた変わった建物に寄ってみようと思ってて🚗³₃


19号沿いの松本市内に近いところに

こんなオシャレんな建物が( ᐛ👐)✨



中は雑貨屋さん?

ちゅうか、アンティーク屋さんでした

家具とか雑貨がめちゃくちゃあった





ええ~~~Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

このステンドグラス欲しいんですけどーーー


と、高かったから買わなかったけど


そして

ギャラリー帰る前に

念願の「マサムラ」さんに




えぇ~~~!

ともう夕方やからあるかな?

と少し慌てぎみにパーキングに🚗³₃を止めて


ベビーシュー目掛けていくと

私の前のお兄さんが

「えぇーっと、ベビーシューを8×2で16個ください」

とな!Σ(*oωo艸;)エェ!?


イヤイヤ(ヾノ ̄▽ ̄)

そんなに買うたら無くなるんちゃう?


ケーキもほとんど残ってへんし💦



オーマイガー( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎ

と祈っていたら

めちゃくちゃ焦るし💦


すると


ササッと追加されたんです!



おぅ、やはり昨日の四柱神社のおみくじ、大吉が効いてたんちゃう?


この

マサムラさんのベビーシューは

カスタードも美味しいし

たっぷり✨️

噛むと

口の横から出てきて床に落ちそうになるくらい入ってます (*´罒`*)イヒヒ


カスタード、オンリーでホィップは無し


カスタードもあんまり色々入ってるが好きじゃないんですけど、ここのはシンプルカスタード

美味いよ~~~


ギャラリー帰って


先程買ったノンホモ牛乳🐮🥛と

ノンホモ牛乳も美味しいんよ♥️


マサムラのシュークリームを

皆で貪り食いました😊


あっ!上に粉が振りかけてるんで

息吸うとムセますから 

ココ、ポイント☝🏻 ̖́-‬

そして初心者は必ずムセますから☝🏻 ̖́-‬


やっぱり、美味しいよね💕︎


松本に、来たら是非買って食べてもらいたい1品です(*•̀ㅂ•́)و✧


そして

またしてもディナーは

お蕎麦

「竹渕」さん



すでに3件目!


ほんまに、好きなんですー

3食お蕎麦でもいいんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


本場のお蕎麦はめちゃくちゃ美味しかったです。


とこの日も

朝4時半に起きていたから

すでにこの時点で眠くて眠くて💦


ホテルに帰って

ソッコー寝ました😪😴💤


では

またね(´▽`)ノ