もう7月も半分が過ぎちゃいましたね

実は少しご無沙汰なんですよね

なんかバタバタとしてまして💦


MOMOッチョ地方は

ほぼ雨か曇りの7月です☔️


昨夜もめちゃくちゃ雨が降ってました☔️

梅雨も今週には明けそうですけど😅


暑っつい夏がやってくると思うと

もぅ憂鬱でしかない😩😩😩😩



さて

先週?いや、先々週の  6日の土曜の

夜、バイトが終わって、帰宅してシャワー🚿して

ちょっとゆっくりしてから


長野県松本市までnightDrive🚗💭


5時間半ほどかかりますが

夜中のほうが道空いてるし走りやすいんで

そして日曜日は時間を有意義に使えるから


バイト終わりから

頑張って運転していきましたよ🚗 ³₃

あっ!

もちろん、ソロ活なんで1人です( *˙ω˙*)و グッ!


途中、眠眠打破を飲んで岐阜の恵那峡くらいが眠気最高潮でしたけど💦


松本に降りる手前の

みどり湖PAで仮眠😴

してから

松本に到着しました


なんで松本なんよ?って?

実は妹が松本で個展やってまして

それのお手伝いと松本観光を兼ねて行くことにしたんです


松本、めちゃくちゃ久しぶりヽ(*'▽'*)ノ

以前は妹が住んでたから よく来てたんですよ


今回は

お目当てはお蕎麦とマサムラのシュークリームを食べる事!

そして


やはり


やはり?


忘れてはならぬ


園芸クリニックの偵察٩(´・ω・`)و✨


2泊3日

松本の旅🚗 ³₃


1日目は

めちゃくちゃ早朝に着いたんで


妹達が泊まってるホテルで

妹が起きてくるのを待って


10時からギャラリーが開くそうなんで

それまで、ゆっくりしてまして


個展の写真は

この写真しか撮ってない💦





日曜日なんで

案外、人が多く来店しくれまして


お昼すぎ

人も多くなってきたんで


妹の友達だけど私もめちゃくちゃ知ってる友達

「ジャリちゃん」

を誘って


お蕎麦を食べに行くことにしたんです



松本市の中心にある
四柱神社



そして

その四柱神社の境内にある

「こばやし」

というお蕎麦屋さん



繁盛店で

いつもお客さんが並んでる


今日もガッツリ並んでて

名前を書いてから

せっかくやから四柱神社でお参りして⛩

おみくじ引いたら


「大吉」(*•̀ㅂ•́)و✧


やるやん!私!幸先いいね👍


1時間は待ったかなー?




ざる蕎麦と

卵焼き🥚



卵焼きは甘めの卵焼きで

大根おろしとお葱、ガリと食べるとさらに美味い😋


私は甘い卵焼きが好きなんですよねー♡

だし巻きも好きやけど

どっちかって言うたら甘めが👍🏻👍


もちろんお蕎麦も美味しい♥️


やはり信州きたら蕎麦食べないとねー


うどんより蕎麦が好き♥️


ほんまに蕎麦、めちゃくちゃ好きなんす(*^ω^*)


もう毎日でもいいくらい

三食、食べても大丈夫  ჱ̒(>‎ࠏ<)


こんなにお蕎麦が好きなんですけど

よくお蕎麦を食べる時に

先にお蕎麦だけを食べて、お蕎麦の味と香りを堪能して

そばつゆに チョロっと付けて食べる

とか

お塩で食べるとか


二八蕎麦がいいとか


やっぱり十割蕎麦がいいとか


なんか、色々ウンチク言ったりしてるけど


私はシンプルにお蕎麦が好き


だか、しかし!

スーパーで売ってたりコンビニのお蕎麦は美味しくない(ヾノ・∀・`)ナイナイw💦

スーパーでお蕎麦買う時は乾麺にしてるんだけど

まだ乾麺がマシ


そして和歌山にはお蕎麦屋さんが少ない😢

うどん屋さんは多いんだけど

蕎麦屋さんはほんまに少ないねん💧


なんで

今回の松本は嬉しいしかないのです(∩´∀`)∩ワーイ


先程の

お蕎麦を食べる時のウンチク、、、

一応、最初はお蕎麦だけを1口、いただくんですけどね


そんなお蕎麦の香りとかする?

私しゃ、あんまりわからん、、、のです(>_<)

蕎麦好きやのに(ᵕ̤᷄дᵕ̤᷅ ٥)


と、、、いつも思うのですがね


そして

蕎麦つゆにダボっと付けて


ズルズルッとすすると


わぁ〜

やっぱり美味しいなぁ~~~(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


スーパーのお蕎麦はなんか黒いのに

美味しいお蕎麦は白っぽいんですよね


そして

コシがある


めちゃくちゃ堪能したわ~~~


「こばやし」のお蕎麦、美味しいですよ。


何より

ご案内してくれる女性の方が

なかなかの個性派で見ていて清々しい感じでした

お蕎麦屋さんというより

エステサロンのお姉様という感じ

体型はスリム

黒のワンピースに黒いエプロン

髪は巻き髪を1つに束ね

束ねた所に白いカメリアの髪飾りをされてて

キリリとしてて

ご案内もハキハキとしててしかも丁寧


多分、このの奥さんか娘さんかな?

と言う感じの上品な方でした

なので

待っている間、ズット見ていました😊


さて

お蕎麦を食べてから


ジャリちゃんを

ギャラリーに送っていき


私はホテルにチェックインをしに行き

チェックインを済まして

そのままギャラリーに帰るのもなんだしなぁ

と思って


検索していた

松本市内の

園芸クリニックに受診することにしたんです


ホテルからも近くて

「松本フラワーセンター」クリニック





う~~~ん

そこそこの広さでしたけど


あんまりお花、無かったなぁー💦


時期も時期なのもあるかなー

と思いながら

グルりと回って数分で出ました


もちろん処方箋は無し


数分で済んだから

もう1件行ってみよー



「ナカツタヤ ガーデンストリート」クリニック



ここは

花苗も充実してそう




特に薔薇苗が沢山、ありましたよー



グルグル

回ってアーチとかオベリスクなんかもたくさんありましたよ


さっきのクリニックより

こっちのナカツタヤさんの方がいい感じでしたね




あと2日も松本にいるから

今日は処方箋もらってなー(´・ω・`)

と思って、処方箋はもらわず


ギャラリーに戻る事に


そして

夜は

おじちゃんとおばちゃんがやっている

洋食屋さんで



名前忘れた💦

でも

安心して食べれる美味しいハンバーグでした

ꉂ🤭


さすがに

2時間しか寝てないから

眠くて眠くて😪



ホテルに帰ってシャワーしたら

もう

ソッコー爆睡しました😴




松本の旅続く


(*>∀<)ノ))またねー