こんちゃ(っ´∀`)っ🍵


ムシムシ蒸し蒸し

めちゃんこ蒸し暑いです( ・᷄ὢ・᷅ )💦



この蒸し暑さについていけない  ( 」゚Д゚)」


蒸し暑さなのか?

それともカスハラ客のせいなのか?


ここんとこ心が荒んできてます( ・᷄‎ࡇ・᷅ )

そして疲れとるわぁ~~~


朝からめちゃんこしんどいから

「今日は空いてるオイルマッサージかロミロミマッサージ、ないかな?」

と検索したけど、なんかいいとこは月曜日休み多い見たい😅


おいおい

ほとんど休みが同じや内科医💦

美容師のこの疲れはどないしたらええんや

~~~💦


仕方ないので

違うクリニックに行くことにしたんです🚗³₃





って、ここかぁ~~~い 👋( 'ω'👋)


そう、いつもの

園芸クリニックに癒しにきました


そう

結局、いつものクリニックに処方箋貰いにきたんよ🏥


しかし

不思議なもんで、ここに来るとあんだけ

重だるい感じが無くなるから不思議(´・_・`)


本日は金久クリニックのみです


さすがにロベリア医院には行く馬力🍆茄子


ちょい☔️雨が降ってたけど

数人来られてました






アレアレ?

なんか可愛い子ちゃんが居てるはるや内科医❤️


ってなんかココ最近、

この草、、、

イヤイヤ(ヾノ ̄▽ ̄)


草ら言うたらアカン💦


グラス系が可愛くてしゃーないねん(∩´∀`∩)💕


自分の中で

色々と苗の推しの流行りが巡るのが面白いなー

と自分で自分を不思議に思うのです


クロロフィツム スターライト

なんか涼しげやないですか




それと

アルスロポディウム

葉っぱがなんか少し毛がある感じで

触り心地が良くて

ちょっと可愛いお花も咲いてるし

色がアンティークな感じで、私好み(∩´∀`∩)💕



ぐるぐる

何周も回って




エキナセア ダブルスクープを2種





ルドベキア サハラアンティークとチェリーブランデー







プティロータス



あぁ~~~

もう梅雨やし

そろそろ庭活も夏前やから買わないと思ってたのに、、、


結局、処方箋を貰うハメに( ´△`)アァ-


夏の暑さに強そうなそして来年も咲いてくれるであろう

君たちに決めたのさ!

和歌山の蒸し暑さにどうか耐えてくれ(ノ`•ω•)و


絶対、暑さに生き残るであろうジニアの寄せ植えでも作ろうと思って行ったんですけどね


で、

サクッと鉢に植え付けました



鉢のまま育てるか

また花壇に植えてもええけどなー

とか思いながら


汗で目が滲みる💦


涙出てきてツケマは取れるわ💦


🦟蚊に襲われるわ


そして

いつも使ってる

折り畳み椅子がついに

MOMOッチョの体重を支えられなくなったようで

ぶっ壊れ



仕方ないから

薔薇の6号鉢を逆さにしてイス替わりにしたよ


やっぱ鉢はお尻痛い😣


そして

薔薇さん達の鉢増しも先週、なんとか終わらす事ができました



お隣が写る

~~~💦

手前のスリット鉢はクレマチス流星くんです


今年の大苗と新苗を8号鉢に植え替えたんです。



10号に植え替えた

オデュッセイアとプラムパーフェクト

も2番花が咲き出しました



カミーユも植え替えて

2番花が咲き出したましたよ


相変わらずめちゃくちゃ暴れてる💦

てか、ホントは

いったいどうしたらいいのか分からないんです

(𖦹‎ࡇ𖦹‎)



そして
どうなるかと思ってたガブリエルもなんとか育ってきました



いいシュートが出てきてくれ

2番花も早めに、咲いてくれました




こないだ

薔薇パトロールしてたら

初めて見た

チューレンハバチ

ガブリエルとカミーユにタカってまして💦


アイツ、茎に卵産んで、幼虫が茎の中でかえって

葉っぱ食い荒らすんでしょ?


ちょうど消毒しようと思ってたから

ぶっかけてやったんですけど、、、

大丈夫かいな?💦

今んとこは大丈夫そうなんですけどね


薔薇って

敵が多いんですねー


お世話もしたらなアカンけど

それがまた、なんともハマる要因なんかなー

って思ってます


で、

結局、蒸し暑い、しんどいとか言うてたのに


土いじりと花で

違う疲れに変換されまして


夜に出かけるから

それまで

ゴロりんちょしよーっと

( _ω_ ⊃ )⊃ゴロゴロ


では

(*>∀<)ノ))またねー