こんちゃ(´▽`)ノ



昨日は久しぶりに

月曜日やのに晴れ☀️まして


夏のMOMOッチョ庭の

花苗を買いに、、、

イヤイヤ(ヾノ ̄▽ ̄)

処方箋をいただき行ってきましたょー


公園の花壇のようになってた

MOMOッチョ庭を少しずつ改良してんです


ビオパンもカスカスになってきてたんで

植え替えしなきゃと思ってたんですけど

なかなか時間がなくて、、、

昨日、今日と連休で

時間ができたので


近所の花友🌷を誘って



はい

ドォーン‎\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////



いつもの、ロベリア医院



およよ?


月曜日やのに

なにやら人が多いや内科医💦


えっ?

静かにクラシックを聴きながら🎶

花苗を選ぼうと思ってたのに💦


なんでこんなに多いんじゃ?と思ったら


そーや!そーや!

今日はは第3月曜日で

ロベリア医院の

「ポイント2倍day」やん🤣


それで

こげに人が多いのかぁ💦…🤔💭


ホンマに😭

ビオパン祭りの時より多い( ̄^ ̄゜)


なにやら

聞き覚えのないイントネーションの

オバサンが

なにやら仕切ってるみたいで、、、


フム((¯ω¯*))フム

よくよく聞いてたら福岡から団体できるてみたいでした

なのでレジが凄い列💦


そして

その仕切ってるオバサンが

「コレとコレ買っといたらよか」

「送ってもらうけん、送料は皆で割ったらよか」

とか言うてた


だもんで

ペチュニアとか

ドぁーッと買っていったので

めちゃくちゃ無くなってた💦


上田院長も出てきはって

レジまでしてたわよ


あぁ~~~

ロベリアの雰囲気がぁ~~~


せっかく癒されに、きたのに😭

早く帰ってくれへんかな?💦と思ってしまうくらいのわちゃわちゃ感でした( ´꒳`💧)💦


超苦手💦


しかしさすが有名園芸店だよね


遠方から来るなんて凄っ😳‼️







まぁ私は

いつものごとく野菜苗(みたいなの)

ばかりカゴに入れてたー


そして

今日はリルシュルラリング クリニックも開いてるので


寄ってみました

いつものごとく

こじんまりとしてるけど

可愛いの



ここで

探してた

ペチュニア「アマゾナス」を1個見つけて

処方してもらった


それと葉っぱが、斑入りのインカのペチュニアってのがあったので

摘芯して花がなくても可愛いんちゃう?



そして

いつも

金久クリニックに



ニチニチソウとか

夏のお花がたくさんありましたよー




この
ペンステモン葉っぱが渋いやん!
もちろん処方してもらいましたよ

金久クリニックの院長も
いつも親切なんで
オススメされとついついカゴに入れてしまう🧺💦

前に処方してもらって
スカビオサスクープ
これ植えてるやつ


めちゃくちゃ可愛くて

院長のオススメやったんだけど


また違うのを処方してもらった

スカビオサスクープキャンデー



よく咲いて

来年もいけるらしい(*•̀ㅂ•́)و✧


まぁた、色々処方してもらって


本日、朝から

やっつけましたよ(*•̀ㅂ•́)و✧


やっけた後


何がどう変わったかわらへんよねー💦


しかしこのスーパーアリッサム

凄いよく咲いてくれるの

もう2年目ですよ〰️

公園の花壇感がこのスーパーアリッサムがかもし出してるような気がするんやけど


こんだけ咲いてたら抜けないんです😭

なので

このままで、間に植えていきました



まだ咲いてないけど

ルドベキア






て、ネットで見るとルドベキア、もっと色々あるんですね~~~



ガイラルディア



サルビアリトルバード





なんか

結局、植えてみたけど渋系になってる💦


ルドベキア咲いてきたら夏っぽくなるといいなー


そして

ペチュニア  アマゾナス



インカのペチュニア




アナベル、育てるよー




パープルファウンテングラス



これ

去年、見つけて植えたらフサフサが

紫で可愛いかったんです

でBCして置いてたら育ってくるかな?

と思ったけどダメだったんで、また買ってきて植えてみました


とりあえず、植え付けましたよー

ちかれた~~~(´*ω*`)


来週から雨が続くというMOMOッチョ地方

☔️☔️☔️☔️


そろそろ梅雨かいな?


来週は

ローザンベリー多和田なのに、、、

今の時期、ローザンベリー多和田は

朝の薔薇時間ってあって

7時からやってるみたい🌹

めちゃくちゃみたいー

楽しみやのにー



やのに、やにのに

また月曜日、雨らしい☔️💦💦💦💦

雨女の宿命かもな😭


ちきしょうチキショー(╯‵□′)╯︵┻━┻