こんちゃ(´▽`)ノ



なんか、もう半袖です。👕👚


いきなり夏のようなMOMOッチョ地方です。

ちょっと前まで寒かったのに😭

もう夏かいな🥺?


昨日、今日と連休でして

昨日はクレイフラワーのレッスンと

買い物して帰宅後

お昼から薔薇の解体ショー🌹💦


レイニーブルー、映すの忘れたけど

根っこ大丈夫そう?だったから植え替えてみました。


そして問題の

ブラウンシュガーさん


やはり💦

根っこ異常ありで

コレ癌腫ですよね?

ネットで検索したら同じような画像があったので。



とりあえず洗って

瘤を取って、次亜塩素酸に付けておきました。


初心者やし、育てられないかもしれないからサヨナラしようかな?とも思ったけど

とりあえず育ててみることにしました。


他の子達と離してね。


しかし、こんな瘤、見るだけでも気持ちいいもんじゃないですね💦

悪いんだぁ~~~と見た事なくてもなんとなくわかるわなぁ(¯―¯💧)



それと

クレマチスの新入りさん

「夜明け前」と「マリアルージュ」を植えてあげました





8号ロングスリットに深植えです。


その後、物置の掃除🧹と整理🧹🪣

どうも物置って使いずらいんですよね

もっと上手く収納できるように考えねばー


そして

今日、近所に越してきて、お店に通ってきてくれるようになった素敵な花好きお客様をお誘いして


いつもの園芸クリニックツアーに参戦していただきました🏥



はい🎶

ドォーン🎶



いつものロベリア医院


今日はめちゃくちゃ人少なかった。

いつもはサクッと見て退散するんだけど

今日は患者さん連れてきたからゆっくりじっくり見ましたよ~~~👀✨






もうだいぶ、ペチュニア系が出てきてました

今日は上田院長はめちゃくちゃ忙しそうに働いてはりました🏃💦


しかしここは構造物も可愛い(∩´∀`∩)💕

ふう〜〜ん(( ˘ω ˘ *))

こんな感じで飾るのね

と参考にしてます。

(って、全くやってないけど💦)



ロベリア医院で

ペチュニアを3種と

なんやかんやと処方してもらい


その後いつもの

金久クリニックへ





このチェリーセージも可愛いな💕︎


ペチュニアモンローウォーク2種と

カラフルランジア2種







アークトチス3種



を処方してもらいました


いつもならそのまま帰るけど

途中で遅いランチを食べて帰宅🏠


帰ってから

今日はもうやっつけてしまおうと

頑張りました



シルキーラテ



ベールモーブシルバー


カプチーノ



名前無しだけど可愛いかったペチュニア


ポーフィランサ

ロベリア医院でなんか可愛かったから(∩´∀`∩)💕





イチゴのようなピンクのお花が咲くらしい🍓





そして鉢なしで植えれなかったので
次回に植えよう✊ ̖́-
そして昨日のブラウンシュガーも植えときました

ペチュニア、真夏にはアカンくなってしまうけど
それまでの2ヶ月くらい、上手くいけばもう少しもつかな💦

摘芯してからまた花咲くまでしばらくかかりそうやし、早めに買ってもいいかな?と思って購入してきまして
今年はビオパンがもうダメで1ヶ月は早いから💦
ビオパンなくなると花が一気に無くなりそう💦
焦るやん😖
なんか季節が早くなりすぎてずっと焦ってるんですけど~~~

外で、植え付け仕事してたら
お隣のご主人がたまたま出てきて

「こんにちはー、道沿いの花壇はMOMOッチョさんがされてるんですか?」

もしかした道路にはみ出してる小手鞠とか落ち葉問題を言われるのかな?と
ハラハラしてたんですけど😅

「いや~~~、綺麗にされてるな、と思って、業者さんに頼まれてるのかな?と思ったんですけど。何か資格とか持ってるんですか?」
とな(/-\*)

「資格は美容師の免許はありますが、、、」
と答えようかと思ったけど
ここでボケてもな、、、と思って、やめときました
(´ー`*)ウンウン

しかし、
はずい(/-\*)
恥ずすぎる///////
めちゃくちゃ褒めてくれたんですけど~~~

褒めても何も無いですよーと、
元肥を多めにあげときました

マジで文句言われるかと思ってたんで
嬉しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

MOMOッチョも煽てりゃまた花を植える🎶
になっちゃいますやん🤣

とまあ
今回の休みも庭活、園芸クリニックツアーと
かなり充実してたなぁー

さて
また明日から頑張りましょか٩(´・ω・`)و


では
(*>∀<)ノ))またねー