お疲れ様です(。・ᴗ・)_🍵


今日は

まだ眠くない

少しゆっくりできる夜です



桃ちゃんがお膝に寝てて

桃の温もりが伝わって

暖かい☺️


そしてめちゃくちゃ幸せな時間(*´ω`*)




今日も20℃超えて、お昼間は暖かかったです☀️


少し時間が出来たので


薔薇の薬剤散布をしました🌹



なんやかんやと

増えたので


先日、

まつお園芸さんから

「ローテーション薬剤キット」と言うものを購入しましてん


ハンドタイプのはあるのですが

数も多くなってきたし

希釈タイプのにしようかな?と思ってまして


しかし、何が?何なのか?

•́ω•̀)?はて?

さっぱり分からん╮(´•ω•)╭


なので

いつもYouTubeで

拝見してるまつお園芸さんのとこから

購入したのです。




そして

やり方帳と

スケジュール帳が



ありがたやー(ノ_ _)ノ🙏🙏✨


超、超初心者には

マジ有難い😭


これで

今日は

モスビランとサプロールをぶっかけてやりました


なんか

自分で薬剤希釈してするのって

なんか、カッコ良くない?

ロザリアん~~~ꉂ🤭

って思ってしまう😎


いっちょこまえになったような気がするのよ

超初心者やのに、、、( ´థ౪థ)

そう、

超初心者やに、、🔰‪𓂃 𓈒𓏸


そして

なんか嫌な予感がしてた

薔薇苗の

レイニーブルー



購入して送られてきた時にも

↓↓↓


この苗大丈夫かいな?



細枝のこんな感じだって、以前のブログで書いたと思うんですけど

やはり、、、どうてすかね?


なんか、おかしいですよね。


根っこなんかなってそうかな?と思うんで


次の休みにそっと抜いてみて

土も変えてみようかと思うんですけど


それと

これも同じショップで購入した

ブラウンシュガー



ポロポロ、葉っぱが落ちてしまって

見るからに元気ない💦

なんなんでしょうか?

何にもしてないのに、、、


これも1回、根っこみてみてそっと植え替えてみようかと思ってます。


やっぱり、信頼出来るとこで購入した方がよいのかな?とか思ったりしてます💦


バラの家で新苗のレイニーブルー買おうかなぁー


ここ数日てまたバラの家の新種の販売されてるけど

どうせ買えないしね😅



そして

先日

及川フラグリーンさんの

クレマチスが数種販売 再開したのがあったので




「夜明け前」



「マリアルージュ」




夜明け前が欲しかったんよ


夜明け前ときりさめと流星とのコラボしてみたいなー

と思ってて

同じ時期に咲くのか?どうなのか?

知らんけど┓(^ワ^)┏


またクレマチス迎えてしまったよ(。´-д-)ハァー💨

懲りないよなぁ💦


クレマチス、なんか知らんけど好きなんよな(*´˘`*)♡


そして

先日の暴風で倒れたクレマチスと

その後数日で伸びた枝を直して、誘引しまして




パンビオ解体の鉢を乾かしてますが💦

バックはイケてませんが💦


リトルマーメイド



めっちゃ蕾ついてる


双雲


この蕾の毛が可愛い(∩´∀`∩)💕


そして

1番に咲いた

モンタナルーベンス







ラックスとルーベンス


お店の入口、レイアウトを変えまして

パンビオから

ラックスとクレマチスにしました

手前からアリアドネ、エウロペ、エリス



そして

ヘラ


なんか
ピンクばっかりやわ🎀💕💓💗
ピンク、可愛い過ぎ♥️
こうして集めたのがピンクが多いと気が付き
私も乙女だったのね、、、と思うのであった


薔薇は
ちょっと、大丈夫かな?と心配な事があるけど
他の子たちは
スクスク育って咲いてくれてます

めちゃくちゃ可愛いから
凄く自分で気に入ってるねん

次の休みは
お天気☔️が降らなかったら
クレマチスの新入りさんを植え付けて
レイニーブルーとブラウンシュガーを
ちょっと根っこ見てみようと思います。

それでは
(*>∀<)ノ))またねー