(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


ちょっと暖かくなったのに

また寒くなって、、、


私の休みはホンマに寒い日多いし😱

なんだかな、、、です(´・ω・`)


実はこの日曜日の夜から

姫路に遠征に行ってまして🚗³₃



なので

今日のブログは園芸ネタ茄子なのでよろしくです

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


一応、園芸クリニックは行ってますけど

パート2で書きます_✍



姫路には

友達がおり、たまぁーに出てくる美容師の友達です。


もう何回行ってるかわからんわ💦

姫路。



和歌山市から150km、片道ね。


私は運転大好きなんで長距離ほど嬉しいんです。


コレがバイクなら、更に嬉しいんやけど。。。

ある意味Mだなぁーと思うんですよ


バイクなんざ寒かっても暑かっても乗るし

なんならツーリングの途中の豪雨やら落雷近く落ちたりやらでハプニングしかないわな😭

それが、また止められなくなるんだよねぇー


やっぱ、ドMやわ(((uдu*)ゥンゥン


とまあ

前置きはさておき


今回の姫路遠征は

「ナチュラルブロウ」とかいう

眉毛にパーマをする

ナチュラルなカッコイイ眉毛を作るって言うセミナーのモデルになりに行ったんですよ。


わざわざ?


そう、わざわざ、150kmも車で姫路まで。。。


まぁ

遊び半分ですけどね(*´艸`*)



日曜日の仕事終わって、

猫さんたちにご飯あげて

アンちゃんを隔離部屋に移して

途中、お土産買いに和菓子屋に寄って向かいました。


2泊1日の姫路遠征やからねー


月曜日にそのセミナーがあって


ふむふむ、パーマ液1液と同じのを眉毛に塗り塗りして

放置。




そして

拭き取って

2液を着ける


そして

ワックスで余分な毛を抜き取る





そしてブラシで整えておわり




いったい、これはなんなんか?

なんの為にパーマ液つけるんやろ?

と思ってましたんよ。

毛を柔らかくして動きを出しやすくするみたい

眉毛がボーボーな人にはもってこいかもねー


ハリウッドブロウとかいうアイブロウが流行ってるみたいでそれのナチュラルバージョンみたいです。


パーマ待ちやらカラーの放置時間で出来ちゃうと言うメニューみたいですね。


それを友達がサロンでやりたいらしくてそのセミナーだったんですわ。


10時から1時まで

終わってからランチいくのか?と思いきや。


スイーツ食べたいからお昼は軽めに美味しいパン屋さんでパン買って食べてそれからスイーツ食べに行こう!と提案されて


そして

その美味しいパン屋さんにいったけど

小さい店で

品数も少なく

人気らしいからスグに売れちゃうみたい💦


可愛い感じのお店だったけど

お店に入ると

狭いし、パン、ほとんど無かった😭

なんかフルーツパイみたいなんとあとはパラパラ( ̄▽ ̄;)

ないや~~~ん💦

食べたいのないや~~~ん(> <。)


で1個だけかったけど

あんまり美味しくなくて(私はね美味しいと思えなかった)

仕方なく隣のファミマでサンドイッチ買って食べたんですわ。


「ねぇ、ももっちょー、イチゴパフェ食べたくない?」って言うから

検索してみたけど

ほとんど、月曜日は、定休日で休みやん🤣


で、

結局、イチゴパフェは食べれず(´;ㅿ;`)



姫路駅のオシャレショップ?まで行って彷徨いてた


はい

ドォーン🎶

姫路城



結局、ランチも美味しいの食べれず、スイーツも無しでファミマの、サンドイッチって、、、

いつもと変わらんやん💦



なら

夜は久しぶり焼き鳥ご食べたくなったから

「焼き鳥食べに行きたい!」ってリクエストして


「焼き鳥も食べれる居酒屋でもいい?」って言うから

「いいよー」って言うたけど内心「美味しい焼き鳥屋さんがいいんやけどなー」と思ってたけど、

まぁお任せしよかと。


そして

一件目行ったら、また定休日💦

じゃあアソコは?

と2件目もまた休み💦


なんやねんいったい💧

せっかく休みでわざわざ姫路まできてるのにたまに美味しいもん食べたいわー

とは思ってたんやけど


で、結局

彼女の家の近くの「大吉」で食べることに


まぁ大吉美味しいんやけどねー


でも、せっかく来たのにな😭

いっつも遊びにきたら美味しいとこ連れて行ってくれるから今回も期待してたんやけど、残念ッス😭


大吉で焼き鳥食べて

帰って

パーマさせられて


寝たのが深夜😴


そして

本日朝起きようかな?

と思ってたから


うん?

なんや?


なんや?


胃が気持ち悪い?


ムカムカする?


気のせい?


いやー?ムカムカするかも😭



朝起きて

行くと朝食の用意してくれたけど


どうも食べる気になれず💦


なんやろ?


昨日の焼き鳥かな?


私、鶏肉か、ちょっと何なのかわかないんだけど

アレルギーかもしれないんだけど

外食、特に居酒屋とかで何食べたかわからんメニューの時に

たまに胃のムカつきから始まって

嘔吐、下痢、腹痛に襲われるんです。



今日のは少し軽めやったけど

最初に下痢


そして

やっぱり嘔吐しました


朝なのに昨日のがまだ胃に残ってて

消化不良も起こしてたみたい。


吐き切ると気持ち悪さはマシになるんですけどね


これっていったいなんなんでしょ?


食中毒なら行った人もなるはずだけど

私だけがなるんですよね。


やはりアレルギーかな?


油なのか、食材なのか、、、


添加物とか冷凍食品のも消化不良起こすから

あんまり食べないようにしてるんです。



結局、今回の姫路遠征は

何も美味しいもの食べれず(꒪д꒪II

でした


眉毛セミナーと


あと私には大事な

園芸クリニックも姫路バージョンもこっそりしてますんで(*´罒`*)イヒヒ


また次に、、、


もう寝ます😴

(*>∀<)ノ))またねー