こんちゃ(。・ω・)ノ


寒い1日でした。

暖かいはずの和歌山も

北風ピーポー吹いてました🚑


先週はずっと雨で、鬱陶しい

こんな季節は鬱々してしまいますね



その前の温かさがなんやったんやろ?

また今週は寒いらしい。



今日は朝から

クレイフラワーのレッスンで

カーネーション作ってます✧٩(ˊωˋ*)و✧

写真撮ってない(ヾノ・∀・`)ナイナイw


そして

3時半から

デンタルクリニックで

クリーニングと治療


、、、おぉ~~~怖ッ😱


やはりいつになっても怖い😱

何回行っても怖い😱


毎回、怖い😱


やはり

次は奥歯、抜歯するらしい😅


もう血圧が上がりすぎるわぁ~~~😭


来週やんけ🤣



と、

デンタルクリニックまで時間があったので


先日、ポチッた

ゲブラさんのシルバーナイトとか

金久クリニックの処方箋(苗)の鉢を見に

和歌山の某園芸店に、、、

行ってみることにしたんよ



久しぶりー

まぁまぁ広んですけど



なんか色々ありそう、、、に、見えるでしょ?


でも、なんも茄子🍆


唯一、ここはちょいかわ鉢があるんスけど

苗の管理は良いと思いますよ。

しかし、種類がないのよ。


ε-(ーдー)ハァ

やっぱり無かった(´;ω;`)


ぐるりとなんか苗ないかな?と見てみたけど

茄子🍆


やっぱり、和歌山は〜( ´Д`)〜ナイワー

なんも無い💦


ちょっとしばらくロベリア医院まで行く時間もないし

ポチるしか茄子🍆




花どん屋さん、色々あるんでイイっすよ!

田舎のオシャレ鉢の無い方にオススメっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

雑貨も可愛いでぇ~~~



デンタルクリニックに行くと

もう1日が終わりました💦


早い。。


今日は時間ないので

園芸はなんもできなかったけど


家のラックスさん

↓↓↓



めちゃくちゃモリモリと育ってます。


なんかの野菜みたいですよね。

ちょっと大きなセロリ、又は山蕗みたい


去年、迎えて秋に植え替えた

ティーバ、アリアドネ、エリス、エウロペ

【25日はお得な日!】【花苗】6号特大鉢花ラナンキュラス ラックス アリアドネ 苗 球根植物 切り花にも


【25日はお得な日!】【花苗】ラナンキュラス ラックス エウロペ 苗 球根植物 切り花にも


ラナンキュラス ラックス ティーバ 苗 4号ポット 耐寒性 宿根草 球根植物 240206


ラナンキュラス ラックス エリス 3.5号ポット 鉢花 インテリア aya


さん達です。

蕾は出てくるんだろうか?

このまま野菜で終わるんやろか💦



そして久しぶり

ビオパンたち



ゲブラさん1家

めちゃモリモリ(ง °Θ°)ว




ドラキュラさん




こちらもドラキュラさん




ラピスラズリ



ラピスラズリは

ちょっと顔が怖い😱

と、私は思うのよ。



レディ

エボルべ

マイガールとパリアンパレット




そして

ベロニカオックスフォードブルー

これもよく育ってきました。



【宿根草】 ベロニカ オックスフォードブルー 【イングリッシュガーデン】【グランドカバー】



久しぶりの観察です。


次の休みはノリウツギライムライトと紫陽花なんとかしたいんやけどな。

もう3月になるから遅いか、、、



検索してみた

紫陽花とアナペルの剪定の動画です。



この方の動画も丁寧です
ちょっと長いけど、。

クレマチスの新旧両枝咲の剪定もわかりやすかったです。

しかし
休みは時間たつの早いですねー

2月もあと少し
春はもうすぐそこまで来てますよ🌸

では
(*>∀<)ノ))またねー