おはようございます☀️


はぁ~~~

やっとお休みです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ



朝からする事して

珈琲Timeです☕️


外に出て

掃き掃除してて🧹

敷地の角に植えてる

南天の下に


ポリコナムと

なんと、アリッサムが!

アリッサム、花咲いてるやん!




ちょっとピンぼけやけど

種、飛んだのかな?

可愛すぎる😍


後でちゃんと掃除しよ🧹



ホントなら

今頃、いつもの

園芸クリニックに行くのですが、、、



今日は

少ない友達と会う予定でして



あぁ~~~💦


なのに

なのに、


私は心が落ち着かないの😭


だって

園芸クリニック行ってからもう10日もあいている💦

そりゃ処方箋の効果も薄くなってくるわな💦


それに

先週末から


ずっと

ロベリア医院やら

グリクリニックやら

金久クリニックやら

のインスタ、、、



『ドラキュラ入荷しました』

とか

『レディ入荷しました』

とか

『レディあと数ポットです』

とか


やぁ~~~めぇ~~~てぇ~~~

(っ'ヮ'c)<ヤアアアアアアアメエエロオオオオオ



私は仕事で行けないのッ💦

見なきゃいいのに


見てしまう💦


もうやばい😱

週末の土日に売れてしまってるはず


はぁ😮‍💨


焦ってもしゃーないのに

焦ってしまうのよ



ホントにアホやなぁ~~~と

自分で思ってしまうのです(>_<)


今週、

時間あったら行ってしまいそう💦


さっき撮った

パピヨンワールド



この青紫系の

なんとも言えないカラーリングで

ヤバいです💕






可愛い💕


と、、、、

実は

つい数日前から

悩まされてる事がありまして😢



家のお向さん🏘

なんですが、、、


引越して来られてから

だいぶ変わってお家なので


なるべる関わらないようにしてて

挨拶程度で。


私くらいの歳のおばさんとその娘(30代くらい?)と

その娘(小5くらい?)

の3人で住んでます。


なんせ

しょっちゅうクレーム言うてる感じで

住宅メーカーさんの

業者とかしょっちゅう来てるのです。


ここ

数週間前に

室外機を全部外してて、、、

「うん?引越しか?」

と思ったけど、、、

どうも引越しの様子はない


なんで室外機、全部外してんのやろ?

と思ってたら

家の半分の砂利の部分をどうも、コンクリートにするみたいでして。


野良猫さんの💩避けにね


その業者も

私の家の駐車場の前に車停めるし💦

出入りしずらい💦


いつも、ここに来る業者はそこに車を停めるから

困ってて💦


出せない事ないけど

何回も切り替えさないとダメで、、、

面倒臭いのだ💧


自分ちの

駐車場空いてるんやからそこに止めさせてくれ!

といつも思うのですが、、、



そして

コンクリートを入れた次の日の朝、気が付いたんだけど


猫よけの音が出る、そしてスプレーでなんか液体が出るのを

設置していたのだ


コレ↓




めちゃくちゃ

家の玄関方向に向いてるやん💦


なんで自分の、敷地に向けへんねん💦




何か通ると

センサーが反応してピーと音が鳴って

プシュ〜って

なんやら液体が出る仕組みになってるみたいで


コレを

3箇所設置してるんです。



通りが生活道路なので

車、人、バイクがよく通るので


車、通る度に

『ピィー🎶』

『プシュ〜💦』


いったい、何の液体やねん?

怖すぎるやろ?

それ、他人の家向ける?


と思ってたら

車が頻繁に通るもんやから

液体は無くなったのか、出なくなったんだけど


音は

もう、

ずっと鳴ってて💦

1分間に4、5回は鳴ってる😂

ちゅう事は、ほぼずっと鳴ってる感じ💦


窓、閉めてても


『ピィー』

って電子音が聞こえてくるんです。


リビングで居るとずっと聞こえてるから

なんか嫌で😫


猫ら通ってないし

ただ通る車やらに反応してるから

音がずっと鳴ってるの💦

意味無いし

迷惑なだけ💦


気になって、仕方ないし


勘弁して欲しいんやけど


、、、

どうしたもんだか💦


変わってる人たちだから

言いに行くの嫌やし

言うて、なんかされても嫌やし

揉めたくないし💦


でも

1日、電子音鳴ってると

ストレスやし、頭痛くなってくるし

ノイローゼになりそう💦



こんな

ご近所さんってどうしたもんだか



うちの人は

『電池なくなくなったらそのうち切れるやろ』

と、悠長に言うてたけど😅


私は自宅サロンだから

バイトと買い物以外は家に居るから

この音はマジで止めて欲しいんよなぁ

( ・᷄д・᷅ )


ほんまに

お向かいさん、

定期的に妙な事するから

困ってるんです。



あぁ~~~

今もまだ、音は鳴り響いてます(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)💦



では

そろそろ出かける用意します。


本日も素敵な1日を、、、、