おつかれ(*´ ³ `)ノ



(>ω<乂)イヤイヤイヤ

寒くなってきました。


急に? (。'-')ウンウン  急に。

しかしウチはまだ夏布団であります∠( ̄^ ̄)


羽毛布団は干して、スタンバってますが、、、

まだ、よいかな?と、、、



なんだか

真夏からいきなりこの気温とは

ついていけにゃいです(>ω<)!!



皆さん


この食べ物知ってますか?


ポポー

とか

ポポ


って言うらしいです。


幻の果実って言われてるらしい


私が小学生の頃

妹が飼ってた セキセイインコ(・ ν ・)

の名前が「ポポ」だったのを思い出しました。


まっ、余談はさておき


コイツであります↓↓↓



しかも160円て   安っ!


香りはパンションフルーツのような

凄い南国フルーツの香り🌴

この香り、好きやわぁꕀ⋆


見た目はそら豆みたい 


今回は愚痴りませんでしたが

またしても1週間、🐢ちゃんが滞在しておりまして、

下僕の私はしかとお世話させていただいたしだいでして🤣


火曜の夜に迎えに来た妹が長野のお土産にと

この、「ポポー」をくれたのだ。


「お姉ちゃん、ポポーって言うんやって、名前、変やろ?でも美味しいらしいから買ってきてみたヽ(*´∀`)ノアハハハ」


「皮剥いてそのまま食べるらしいでー」


って。


えぇ~~~ホンマに?

食べれるん?かいなぁ?

という見た目でして

しかも収穫して3日程で!どんどん黒くなってくるから早めに食べてくださいと

ポポーの食べ方のYouTubeで言うていたの


なので

本日、先程、食べてみたの。


皮を剥くと




中身は黄色で

果肉はアボガドのようなバターのような感じ



切って見ると



黒いのが種です。

種はビワの種みたい


食べてみると

うん?

美味しいかな?

美味しいな (((uдu*)ゥンゥン

恐る恐る食べたけど!美味しい(>ω<)!!


好き嫌いはありそうな味だけど

南国感があるなー



マンゴーとビワを足して2で割ったような味。


食感はアボガドだな。

以外と美味しかった😋






そして

いつもの

そろそろシーズンも終わりの


葡萄ちゃん


今回はクイーンニーナとナガノパープル




さすが現地調達は

安っ!

和歌山だと安くて¥800くらいらするなー


あれ?

よく見たら、木曽って書いてるけど💦

長野で買ったんや無かったみたいやけどぉー



クイーンニーナ

スーパーであったの知ってたけど

食べた事なかったから



食べてみたら
甘いやん!
酸味が少なくて甘くて美味しい♥️
見た目の感じだとそうでもないのかな?と思ってたけど美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


この夏は
葡萄三昧でした

コロナで死んでた時から毎日、葡萄食べてまして🍇
葡萄に、救われた感アルわー


今週末は更に寒くなるとか、、
三連休みたいやけど
月曜日以外は関係ないしねー

それでは
おやすみなさい  (*˘︶˘*)オヤスミ~。.:*♡