お疲れ様です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜


うぅꕀ⋆

半袖、短パンだと寒いんですけどぉ~~~😖🍃


急に涼しくなって、

お昼間は夏の格好で良かったけど

夜はちと寒いな、、、


長袖、長ズボンがいるなー


急なんですけどぉꕀ⋆:( ´›ω‹`):ブルル



いきなり秋って🎃🍁🍄🌰


でも、これくらいの方が動きやすいし

元気になるよねぇ~~~



今日は

お休みで、朝イチ歯医者さんからの

陶芸教室に参上したよー  ✊ ̖́-


今月はなかなか月曜日、予定満載で、教室、1回くらいかも💦💦


よく行けて月2回だな(´-ω-)ウム


今日は予定無かったから行ってきたの。


先週は

作りたいものを作ったんだけど


今日はお茶碗とか基本の、キ、をしたいなと思ってね。お茶碗系を3つと

残った土で

お座り猫さんを作ってみた



カフェオレボール風

形綺麗なのは先生に手直ししてもらってます

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは




猫さん、微妙ー💦


これが焼いて色を付けるといい感じになるんやないかな?

と想像してます(*^^*)




いやいやꕀ⋆

やはり難しい💦


今日はちゃんとしてみてよく分かった。


あのなんて言うんですかね?

クルクル回る台に土を乗せて

手で形成していくんだけど

上手く出来ない😭


クルクルーって

回して

脇を閉めて、腕を固定して、そのまま

両手を、これも上手く固定して

器の縁を挟んで、厚みを均一にしていくんだけど

この力加減とか

角度とか、イヤイヤ、(ヾノ ̄▽ ̄)

そーとー難しいわ💦


歪んでしまう~~~ ( ・᷄д・᷅ )


手を固定してるつもりやのに

土について行ってしまって、、、

しかも力加減もいい加減やから

厚みがバラバラやし( ̄▽ ̄;


そりゃ

始めたばかりで上手くなんていくわはけないよねぇ


しかし、

それがまた面白い  \(◍︎´꒳`◍︎)/


どつしたら

上手くできるようになるんだろ?

と考えたり

先生の手をずっと見てたり


ちょっとした力の入れ加減で

ぐちゃぐちゃに歪んでしまったり

力の入れ加減で形が変わっていくのも面白い



縁をワイヤーみたいなので

切って行くのも、出来ない💦



ひゃ……/////

難しいなぁ~~~


ホンマは毎日、してたら上手くなるのも早いんだろうけどね。


まぁ

私はボチボチしかできないから。。。

ボチボチ、取得できたらなぁ~~~


なんだか嬉しいわー(*>ᴗ<*)ノ♥️


出来上がるのが楽しみー


そして帰りに

途中に園芸屋さんあるので寄ってみたけど


やっぱり、何も茄子🍆💦



ホムセンに寄ったら


やはりマリゴとハイビスカス

それもオレンジ色🧡の


ハロウィンやからオレンジ🎃ってポップに描いてあったんよ


お店前のペチュニアが

いよいよカスッてきたから

ちょっとだけ変えとこうと思って



また

トウガラシ🌶と

オレンジのマリゴと

ヒューケラで寄せ植えして見ました



(こっちが正面やのに)




しかも

いつもやっちまう、失敗(ノ_<。)💦



この植木鉢

前後があるのに、、、


また前後間違って植えてしまった

(´Д`)ぁ~~~




あぁ~~~(´Д`)

反対やん💦💦



ついでに

メルカリで購入した

クレマチス流星が少し大きくなってきたから

鉢増ししてあげました。




ちょっとちゃんと見てないすきに


先日、大量に買ったクレマチス達は

もうバンバン伸びてて、、


やばいです。

めちゃくちゃ成長早いんですけどぉ~~~(´Д`)


オベリスクか何かに這わせないとヤバいッス

( ´›ω‹`)





これじゃ成長具合わからないかもだけど


暖かかったから、成長が早すぎですな。


どうせまた冬に剪定するんやけどな~~~(´Д`)💦



急に涼しくなってきたから

植物達はどうなるんだろ??


薔薇も夏剪定したやつ

もう咲いてきてますし、、、


なんか早いわぁ~~~┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛



あぁ~~~

昨日、バイトやったし

寝るの遅かったし

朝もいつも通りの5時半起きやったから


今、めちゃくちゃ眠い(*pω-)。O゜


目んたまが真ん中に寄ってくるよぉ~~~



すんません

もう寝ます😴


おやすみなさいおやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★



いい夢、見てねぇ~~~


😪😴💤