𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃

相変わらず蒸し暑いです💦


ここんとこずっとゲリラ豪雨あるんで

水やりはしなくていいから楽~~~

外も濡れてるから外掃除もしてないさ


で、

昨日から

仕事し始めまして


やっぱり

疲れるなぁ(´・ω・`)


今日は夕方に仕事、入ってるだけだから

それまでゆっくりしよ~~~


朝も普通に5時半に起きるんですけど

身体が動かない😭

動きたくない〜(꒪꒳꒪)〜


ちょっと動くと疲れが、凄いの(・:゚д゚:・)ハァハァ



今日もクイックルワイパーにしてやったぜ٩( ᐛ )و


お腹もすくけど食べたくない💦


なんか

ブドウ🍇ばっか食べてるよ。


私、巨峰系が好きで。

ピオーネとか。


マスカットより

ちょっと濃厚なブドウ味が好きなんだな~~~


美味いわぁ~~~🍇

水分たっぷりあるし、美味しい♥️



とまぁ、月曜日のセミナーの日の事


あの日は暑かったから

セミナー行く前に

猫さんたちの為にエアコンをONにして


「帰ってくるの4時くらいやろし切るタイマーにしとかなくていいな。」

切るタイマーしないででたのだ。


セミナー中に

まぁまぁ

ゲリラ豪雨やったみたいで

出た時、道やらなんやらが濡れてた💦



┣👕━🎽━👕┫✨は

ほぼ入れて行ってて

乾ききってない🩳pantsとタオル数枚だけ

外に干して行ってたから


「しゃーないなー、またもっかい洗濯し直すか、、」


モスってから

家を出たついでに、ホムセンによって

猫草🌱🌱🌱

とフード、買って帰って


家に着いたのが4時半くらいだったかな?


玄関開けて

中の扉あけたら



普通、エアコンかけたままやったから

フワァ~~~と冷気が来るはずやのに


アレッ⁉️


アレッ⁉️


私、確かにエアコン入れたよね?


モワッ

ってくらい暑いのじゃ(;^_^A


切るタイマーしたっけ?


出かけるの数時間やから、してなかったはずじゃ🤔


エアコンが切れていたのだ。


なんなん?いったい?


?(´-ω-`)フム?


何か背後が明るいので

振り返ると


えぇ~~~ッ!

(  ・᷄ᯅ・᷅ )えぇー!


インターフォンの画面

真っ白なんですけどぉ~~~(。>_<。)


何?

何で真っ白よ!





こんな感じなんだわ。


もしかして?

雨からの落雷?か?停電あったのかも?


と近所の友人に

「お昼過ぎの雨の時、落雷か停電ありました?」

って聞いたら

「数分やったけど、停電あったよー」って


停電で

インターフォンこげなことなる?

どこのボタン押しても

うんともスンとも言わない💦


外に出て

ピンポン🎶

鳴らすけど、鳴らない💦



あぁ~~~壊れとるわぁ~~~(。>_<。)


ええ~~~

壊れるの早くない?

まだ3年だよ~~~(๑ ー̀εー́ ๑)


ネットで検索しても修理か交換かも

と書いてある。


慌てて

保証書、探してみたけど

「1年」

、、、って😓


「1年」ってないわ~~~とか思ったり


これ

メーカーに電話して、

出張修理で

出張費プラス、結局、交換となったら交換費いるやつやん。

この出張費ってのが

まぁまぁするんだよね💦

だいたい¥5000~¥7・8000くらいかな?

10000くらいのとこもあるかなー?


インターフォンっていくらするのよ?

って調べたら

¥15000前後

出張費で、もう新品に交換したしか早いし

費用もマシなんちゃう?

とか思ったりして


とりあえず

電気屋さんにお勤めの知り合いに

LINEしてみて

聞いてみたら、


「火災保険つかえるかも」

「とりあえずメーカーに修理依頼かな」

との返答

「早くしたいなら、うちの店から修理行かせて、アカンかったら交換ってのもできるよ」

って答えで。


火災保険かぁ!

と調べてみたけど

落雷の証明がいるとな(´・_・`)


そりゃそーよなぁ~~~


電力会社に落雷の証明をもらわなアカンらしく


うぇぇ~~~ッ

面倒くさッ ┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌

そこまでして火災保険つかわなくていいし

もっと何万もするんやったら考えるけど

手間しか面倒くさい(#-△-)


その電気屋さんで

新しいの購入して付け変えにきて貰うのが早くて

安いんじゃなかろうか、、、

と今は思ってるんですけど💦


メーカーに来て貰っても

出張費払って

結局。新品交換。ってな事になりそうな気がして。


それでなくても

コロナ明けでしんどいのに



ホンマに

面倒くさい事、起こるよなぁ~~~(。>_<。)



早急にしなきゃならんわけでもないから


ちょっと考えてからにしよ。。。



面倒くさがりなもんで

こういう事、動くの嫌なんですよね😫



あぁ~~~

面倒くさッ。