おはようございます。

少し涼しくなってきました。


しかし、うちらのところは

まだまぁまぁ暑い( >_< )

もちろん半袖。たまに扇風機。


そーそー

チョット、ブログ書いてない間に

新しく『アンちゃん』(餡ちゃん)黒猫が

加わりました🐱





今年の3月からです。

この家に越してきてしばらくしてから

家に来るようになって


ハチワレの子猫と一緒に

この時はアンちゃんの子猫とはわからかったけど



野良猫さんとしてエサをあげてたんですけど

最初は

メスなのか?雄なのか?もわからなくて

そのうちお腹が大きくなるのを発見して

『うん?お腹大きい?妊娠してのか?』

と思ってて

しばらく姿が見えず


次に来た時には、違う子猫を連れてきてて


『あっ!やっぱりメスやったんや』



そのうち捕まえて避妊させないとな、、、

と考えてました。

なかなか野良猫さんは

距離を縮めるのが難しくて

しかも、そんな事したことなくて💦


うちの地域の保護猫活動してる人のところに相談に行ってみたら

『捕まえたいんか?それやったら、保健所で捕獲器貸してくれるから!』


ってなんか、凄く感じ悪かったの( ・᷄д・᷅ )

捕獲器なんて使ったことないし

どんなにしたら捕まえられるかわからないし

ある程度はネットで検索して知ることはできてもわからない事だらけだし

不安だし💦

感じ悪すぎて

もう二度と、アンタんとこには聞きに行かねーよ!って思いました。

なんなん?って帰りの車の中で泣きそうになりました😭

普段、いい事ばっかり書いてたり、載せてたりすけど、実際は違うって人、居ますよね💦


結局、自分でするしかないなーと思い

毎日のエサやり(近所に見つからないように)

で距離をつめて

黒ちゃん(アンちゃん)はだいぶ慣れてきてくれたんです。


今年入って2月くらいにまたお腹が大きい事を発見‼️

コリャ、もう捕まえて避妊させないとまた猫さんが増えてしまう!と思って



捕獲作戦を開始することにしたんです。