こんばんわ。ご無沙汰していますニコニコ


今日はダウン症者に多い皮膚疾患 毛包炎について

お話しようと思います。


ダウン症の21トリソミーの方は染色体の数が多いことからさまざまな設計図の不具合が生じることがあります。皮膚疾患もそのひとつです。  


うちも乾燥肌や毛包炎に長年悩まされています。

毛穴から菌が入りみるみる膿が溜まり、

↓の状態に…。


※閲覧注意※

苦手な方は閉じてください!














ほっておくとみるみる真っ赤に腫れ上がり、

高熱まで出る始末…泣き笑い


毎日あちこちを確認し、薬を塗りますがもうここまでいくと抗生剤を飲まなくては治りません…。


菌といっても皆んなの皮膚に普通にいる常在菌だそうですが、何故かこうなってしまうんですね〜えーん


免疫機能が低いとかなんとか言っていたお医者さんがいましたが、よくわかりません。

ダウン症の方には多いのだそうです。


独り立ちして毎日薬を塗ったり確認してくれる方がいるのだろうか…⁈


またひとつ不安の種が…。


きりがありません。苦悩が続く母でございます。



今日もありがとうございました😊

またお会いしましょう。



#KABUKI小僧  #KABUKIかあさん #子離れ 

#障害 #ダウン症 #成人 #終活 #忘備録 
#認知症 #アルツハイマー #寿命 
#グループホーム #21トリソミー
#常同行動 #自閉症 #睡眠障害
#障害年金 #障害年金申請 #自閉スペクトラム症