母校のダンスは今。
こんにちはさわです!
先週末に久々に人前で踊ってきました
お祭りの舞台で踊らせていただきました〜
やっぱり外で踊るのは広々して、ハコで踊るのとは全く違う感覚!
小学生の頃も、地元のお祭りで踊ってたのを思い出しました
そんな風に懐かしく振りかえってみると
私が本格的にダンスをはじめたのは高校生なわけで
Hiphopというジャンルを理解したのも高校生なのです。
高校の頃からダンスにのめり込んで
ダンス部では講師がいなかったから独学でみんなで一から振り、構成、音編までして、本当に青春の思い出ですね〜
こんなことを思うと、ふと今のダンス部はどうしてるのかと思ってYouTubeで漁ったりしてみてます。
我ら、母校清瀬〜
https://m.youtube.com/watch?v=aFiQUZCCFHQ
びっくりなのが、今ではコンテストで優勝するほどのスキルを持った集団に、、、
動画のように、お洒落なダンス部になっておりました。
学祭で、調子に乗ってAKBやら少女時代を踊っていたダンス部はもういないのです(笑)
高校生だからできたな〜しみじみ(笑)
私たちの代から頑張って、外部のイベントに参加してきたダンス部が、今こうやって活躍してるのはとても嬉しいなと思います。
そして、現高校生に刺激をたくさんもらいました!
私も負けないように頑張ります!(笑)
それではまた。