ねこ茶と大島 | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

ねこ茶と大島

お店を廻っていると気になって立ち止まってしまいましたあし
 
それが
ねこ茶黒猫
です。
 
パッケージがかわいいのですが、
ねこ茶って何はてなマーク
って感じだったので調べてみました。
 
どうやら
猫の切り絵ねこのがついたティーバッグで
お茶自体は普通のお茶みたいです(*・ω・*)
(静岡産一番茶なのできっとおいしい)
 
デザインによる価値付けに
まんまと足を止められてしまいましたねー
 
それともうひとつ大島です。
 
ここでの大島は
2014-15/2015-16 TRY ラーメン大賞
名店部門みそ1位 大島」
というカップラーメンです。

100円ショップで見つけて、100円だし食べてみるか~
と思って食べたのですが、かなりおいしかったですびっくり(100円補正有?)
 
デザインはよくある名店系のカップラーメンで
「みそ1位」が強調されていますが、
食べてみてはじめてわかる。というような感じでしたビックリマーク
 
二つの商品から
やっぱりパッケージのデザインって大事なんだなと思った今日この頃でしたキラキラ