夜釣り | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

夜釣り

日曜日は福田の時間 溜め息

12日の夜23時くらいに、
ふと思い立って、
隅田川に一人で釣りに行ってきました。

夜釣りをやったことがなくって、
いつかシーバス(スズキ)でも釣ってみたいなと思っていたのです。
お盆で、都内もすいている。0:00頃満潮になる。嫁が子供を連れて実家に帰っている。個人的に予定なし。

これは条件が整ってるなと思ったわけです。

で、「まずは行動だ!」と隅田川の河口へ行ってみたのだけれど…。

まずは、ポイント探し。
隅田川のポイントは、橋の下あたりが良いとか悪いとか。

蔵前橋とか、新大橋とかいろいろあるが、
清洲橋が近くに駐車場があったのでそこで釣りを始めることにした。



夜のこの辺りは、ビジネス街で、ぼちぼち明るい。
都営新宿線の浜町駅が近いというと想像つく人もいるかもしれないが、
ビルの谷間に星やスカイツリーを眺めながら釣りをする感じだ。
それはそれで悪くない。



お盆休みだからかは知りませんが、この夜は近くに人がいなかった分、
ちょっと怖い感じもあったが、ゆっくりとした時間が流れていました。

釣り具はとりあえず家にあるもので始めてみた。
ブラックバス用の釣り竿でルアーを投げてみるが、
竿が短くて、ストラクチャー(ハシゲタとか)に全く届かない。

ルアーもろくなのがない。
ワームとか、アジング用のルアーでこちょこちょやるのが精いっぱいだ。

2時間ぐらいキャスティングしただろうか・・・。
もうつまらなくなって眠くなって帰ろうと思っていたところへ
「ぐいっ」という引きがきた。

アタリだ!

わー!っと慌てて竿を引くが、
全く合わせることができなかった。

結局あたりはこの一回限りでした。

持っているものだけで体当たりで行動してみたけど、
いろいろダメなところが分かったし、
ちょうど次の日の釣り番組で、海のルアー釣りの話をやっていたので、
次回は少し装備を強化して、一匹は釣って写真に収めたいなと思った。

何事もやってみることが肝心ですな!

ではまた ばいちゃん