任天堂の株価 | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

任天堂の株価

日曜日は福田の時間 溜め息

ポケモンGO

凄い人気ですね。
22日から日本でも配信開始。

とりあえず、ポケモン世代ではない福田もやってみる。

ポケモンをほとんど知らないから、
ひたすらうろうろして捕まえるだけ。

捕まえたやつの名前もわからない。

でもなんか今のうちは皆の話題についていけてる感じで楽しい・・・。

ところで、先週は任天堂の株価の動きがすごかった。

アメリカや海外が先行し、話題沸騰だったこともあるのでしょうが、
任天堂の底力ハンパなかった。

現在下げ気味の市場の中で、7営業日で倍にまで持って行ったのだからね。

でも、金曜日の任天堂の発表だと、
儲けの主体はナイアンティック社で任天堂へはライセンス料等で限定的という話。

ちょっと盛り下がった印象だ。

そうはいってもですよ。
スマートフォンゲーム全盛になり、
任天堂死んだなぁと思われていたところでこれですもの。
やはり、老舗は強いと感じました。

収益は限定的と言いますが、
ライセンス料で収益が上がるとかそもそもうらやましい限り。

あまり知らないんですが、ポケモンってこんなにすごいんですねー。

ポケモンGOしながら、もっといろいろ勉強しやす!

ではまた ばいちゃん