育ってる | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

育ってる

日曜日は福田の時間 溜め息

ここ2,3年。
若手社員が増えた。
でも、若手社員はコストになりやすい。

育てるって大変だし、重たいよね、やっぱり。
というのが現場の実感としてあるんじゃないかな。

でも、彼らもいつまでもお荷物ではないのだ。
最近、若手の社員と一緒に仕事をする機会が多いが、
陰でこそこそ、成長していやがるんだよね。

早く福田に教えてよ~

という感じだった。

あんまり育ってないのかなと
勝手に遠くから見ていた自分が恥ずかしい。

せっかくなんだから、もっと前に出て、
一人前の仕事をしてみて欲しい。

ガンガンやって、
ガンガン怒られて、
ガンガン成長しちゃえば、
来年には簡単にエースになれるはずだ。

福田も、他の先輩もそうやって急速に育ってきたのだ。

ガンガンやる。
ガンガン失敗する。
で、
ガンガン成長する

だ!

ビビったってしょうがない。
だってベンチャー企業に入ったんだもん。

リスクより、メリットだ。(言い切っちゃだめだと思うけど)

どんどん伸びろ!
ゆとり世代のエースたち!

今週は、HRESPOに出展!
がんばりませぅ~♪

ではまた ばいちゃん