そして伝説へ… | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

そして伝説へ…

こんにちは川村です。

みなさんゲームやってますか?
私は最近もっぱらスマホゲームばかりなのですが、
最近はまっているのが星のドラゴンクエスト




歴代の武器や防具を好みで装備できるので、
アリアハンの勇者の髪型で体はトルネコみたいな事もできます。

そんなドラゴンクエストが30周年という事で、今までよりも破格に強い装備が出てきました。
かつて息をするように課金をするとまで言われた私が黙っていられるハズがありません。
課金祭りだぜ~と意気込んだ矢先このエラー。



ネットで検索したところアップルストアとの問題だったので連絡するも、
丁寧な対応でスクエニさん側ですね~と。
ならばとスクエニに問い合わせるも返事がなかなか来ず…。
その間に課金祭りが終わりに…。

でも今回は神様がゲームにお金使ってないで、
子供に使いなさいよ、というメッセージをエラーという形で止めてくれたんだと思いました。
かつての課金戦士はこうして静かにスマホを置いたのでした。。。