映画見た | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

映画見た

日曜日は福田の時間 溜め息

ちょっと間が空きました。

今日はDVD2本見た。

①心が叫びたがってるんだ

心が叫びたがってるんだ。 [DVD]/アニプレックス


アニメ映画だ。

内容は、高校生が、文化祭みたいなので、
ちょっと不幸な感じの一見暗そうで実はハートが異様に強いおねーちゃんが
わーってやる感じの映画。

39歳の擦れたアラフォーには、
あんまり面白く感じなかった。

「あの花」のスタッフが!とかいう触れ込みですが、
「あの花」がなんだかわかっていないおじさんには何も響かなかった。

自分が「あの花」を見て、
高校生ならもう少し面白かったんじゃないだろうか・・・。

②バクマン。

バクマン。DVD 通常版/佐藤健,神木隆之介,染谷将太


ジャンプで人気の漫画の実写化。

映画の実写化は酷評が多いですが、これは結構レンタルされていた感じ。
原作も全く知らない状態で見てみたのです。

内容は、
高校生がコンビで漫画家目指して、わーってなる感じのわかりやすい映画。

これも自分が高校生なら漫画家目指すんじゃないかぐらい面白いんだろうけど、
39歳のアラフォーにはそんなに響かなかった。

おじさん、おばさんにはそんなにお勧めしません。

来週は、

トランスポーターイグニション
杉原千畝

を借りて見る予定だ。

こっちは鉄板な感じがして楽しみだ。

今公開している

帰ってきたヒトラー

っていうのも面白そう。

最近激務だったので、ぼーっと映画もいいもんだ。

ではまた ばいちゃん