ドイツ・フランス・ヨーロッパ周遊旅行~その5~ | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

ドイツ・フランス・ヨーロッパ周遊旅行~その5~

あけましておめでとうございます。かわむらです。
2014年もあいかわらずの旅行話です。まだまだ続きます^^;(前回はこちら

さて今回はドイツ南部にあるローテンブルクです。

ローテンブルクは城壁に囲まれた都市です(詳しくはwikiで





夜10時くらいに行った時は、ほとんど人もいなくて気兼ねなく見れます。

ちなみにドイツは場所にもよると思いますが治安が良いので、

夜の出歩きも安心して回れました。




翌日のマルクト広場と市庁舎
写真左上の白い塔の上には登ることができます。



上から見たマルクト広場と町並み
結構高くて意外に怖かったです。





聖ヤコブ教会
尖塔の手前を親方、奥側を弟子が作ったそうなのですが、
弟子の尖塔の出来がよかったため親方は塔から自殺してしまったそうです(怖!)





聖ヤコブ教会の内部


お昼は自由行動でした。
たくさんお店があり、日本語のメニューがあるところも何件かあるので安心です。



トマトとモッツァレラのサラダ
美味しかったです!
パンがたくさんついてきてこれだけでお腹いっぱいです。


チキンのカツとじゃがいものスープ
量が半端ない!

店内の時計を見ながら食事をしていたら、
実は時計が遅れていたらしく、集合に遅刻してしまいました…。
普段は腕時計をしないのですが、海外旅行には必須だなと感じた時でした。

次回はディンケルスビュールです。