13年前の自分 | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

13年前の自分

こんにちは、細野ですビックリマーク


休日に自分の部屋を整理していたらですね


懐かしいものが出てきまして、

小学校卒業前に収録したラジオカセットテープが出てきまして、


お題は、

20歳になった自分に向けてのメッセージ



恐らく本来であれば、成人式で集まった懐かしきメンバーで聞く予定だったはずですが

自分は見事に5年前の成人式すっぽかしてしまったので、

わりと最近になって、こっそりラジオを購入して、聞いてみたのですが



内容が面白、酷いものでした。




うろ覚えながら過去の自分を晒してしまいますが…


以下内容



「きんさん、ぎんさんは、しんでしまったけれど、」



ああ、歴史を感じますね…確かにいらっしゃいました。(※13年前です)

声がソプラノでキンキンうるさい、なんだこいつ明るい。

突然、若干暗い話題を明るく喋っとる



「ぼくは、きんさんぎんさんよりも長く生きたいです。」



無茶を仰る。



「というのは」



というのは?



嘘です



は!?



「本当は、サッカー選手になりたいです。」


「終わり!」





…。


本当の夢をおまけのごとく、吐き捨ててその後何もなく収録が終わってました。


そしてこれは、夢を吹き込むテープではなく、


10年後の自分へのメッセージを送る事もたぶん理解できていなかったのでしょう。


そんなカセットテープを聞いて、かなり元気が出ました。



以上、細野でした。