せきが。 | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

せきが。

日曜日は福田の時間 溜め息

なんだか、ここ数週間、
セキが止まらない。

朝起きたら ゴホゴホ。
家を出たらゴホゴホ。
会社に着いたらゴホゴホ。
お客様との打ち合わせ中にゴホゴホ。
仕事終わりの飲みの席でゴホゴホ。
帰宅中にゴホゴホ。
家に帰ってゴホゴホ。
寝る前にゴホゴホ。
寝てる途中にゴホゴホ。

とまぁ、一日中ほんとにセキが止まらない。

個人的には元々、アレルギーもちなのでよく咳き込んだり、むせたりしやすいんです。
だから今の状態が少ししんどいぐらいであまり気にはなりません。
たまたま毎日続いているというような、それぐらいの感じなのです。

でも、僕の周りの人たちはいい人ばかりなので、凄く心配してくれる。

ま、うつるかもしれないという恐怖があるからかもしれませんが、
僕が思っている以上に、周りの人の方が過敏で、凄く気を使わせてしまってます。

多分、毎年こんな感じなのでうつるようなものじゃないとは思うのですが、
でも、このままではイカンですな。

で、
さすがにこれは迷惑だなと思ったので、今週、一度医者に行こうかと思っています。

ただ、白木屋のトイレにも「病気は仰山にしろ」って書いてあったのでそれを真に受けていたという言い訳をさせていただきたいところでしたが、これもよくよく調べると受け取り方の間違いだったようで、
「病気を沢山することで強い体をつくるんだ!」と言う意味だと思っていたら、
「病気は大げさに考え軽んじるな」という意味だそうです。
全く逆の意味で捉えてたんですよ・・・。

来年からアラフォーということもあり
もう少し自分の病気とか体質とか考えて
生きていかないとなと思いました。

自分のことちゃんとしないと周りにも迷惑なんですね。

反省します。
ではまた サボさん