クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

体育の日も福田の時間 溜め息

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! って知ってます?

いろんな界隈で話題になっているらしいのですが、
福田は全く知りませんでした。

今日の昼間に家族が、テレビを見ていまして、
どうやら教育テレビの子供向け番組のようなのですが
ちょいと風邪とかひいていて疲れていたので一緒になってボーっと見ていました。

見ていて気付いたのですが、
祝日特別企画のような感じで子供向けの教育テレビの各番組がコラボして
各々の人気登場人物が勢ぞろいみたいなのをやっているようでして。

「へぇ~福田が子供の頃と大分変わったなぁ~」

って感じで見ていると、
この企画のメインキャストはどうやら女の子二人いるようなのですが、
嫁がその一人をさして、

「この子、かわいいよ。声とかもマジかわいい。」

って言ってきて。

「こいつ小学生の女の子でしょ?俺、興味無いよ、色気ないから。」

みたいな反応を福田はしたのですが、聞いてしまうと視点がそこに集中うしてしまうのが
人の常。
なので、「ん?どれどれ?」といった感じでじ~っと見ていると、

「確かに!」

さらに注意して見ていると、

「マジかわいい!」

さらにさらに注意して見ていると、

「もう~全部好き!何もかもかわいい!」

としっかり小学生の女の子のファンになっていました。

ま、ちょっと大げさかもしれませんが、
それぐらいかわいい子だなぁと感じました。

その後、いろいろネットで調べててみると、
どうやらネットやら何やらオタク界隈で大人気の女の子のようで。

↓ま、見てみてください。

ガチャピンクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!『ミラクル☆メロディハーモニー』

福田、インターネットに関わる仕事をしているので
こういう情報は比較的入りやすい位置にあるのですが、
全く知りませんでした。
(いやぁ、最近遅れてるって思うこと多いなぁ)

最近、ライダー系の●●ちゃんがかわいいとか、
戦隊ものの●●ちゃんがかわいいだのと。

子供の番組に大人がファンになってしまうようなシチュエーションを
よく聞きますが、この番組にも近いものを感じる。

これって作為的にやってるのかな?
だったらすげぇなぁって思う。

それにしても男親ってどうしようもないよなぁ~・・・。
福田もその一部だよなぁ~・・・。

ではまた ばいちゃん