新人スタッフを迎える準備
ど~も福田です( ̄□ ̄;)!!
さて、弊社の採用活動もそろそろ終盤。
現在2名ほど決定しました。
当初は2名を採用するだけの予定でしたが、
あと2名ほどを考えています。(まだ少しやっています。)
いろいろな方が応募して、面接にいらしていただいて
本当に感謝しております。
今回は採用にいたらなかった方々も非常に、
やる気や、技術力があり、とても魅力がありました。
弊社とはご縁がありませんでしたが、
皆様の就職活動が成功することを心よりお祈りしております。
私たちに「選ばなかった事後悔させてやる!」と
いつか見返してくださいね。
また、採用が決まった人は、そういう人達の中から選ばれたわけ
ですから是非、必死に働いて欲しいです。
というわけで、1人が現在新人としてすでに働きはじめておりますが、
あと3人を予定していますので、その準備に追われております。
弊社の場合、パソコンを利用してオンデマンドの製品を制作するので、
パソコンが不可欠。
で、PC、モニターを3台ずつ購入。
社長自ら秋葉原で選んで来てくれました。
パソコンはインテルのコアツーとかいう奴でメモリは2GB。
弊社にしてはなかなかのハイスペックです。
モニターも大き目サイズで、20.○インチとか言うサイズ。
結構大きいです。
WEB制作やDTPデザインをするためには最低このくらい無いと
スムーズに活動はできません。
ですのでここは妥協はできないところです。
そして、そのパソコンにソフトをインストールします。
これが時間がかかる。(ここからが私の出番です。)
3台同時に20弱のソフトやフォントをインストールします。
アドビ系や、マクロメディア系、オフィス系、その他便利ツールいろいろ。
そして各設定をします。
この作業を平日に行う時間は私には無いので、
休日返上で約6時間程かかりました。
おかげで夢中になりすぎて天皇賞を買いそびれました・・・。
(予想はあたってたのに・・・万馬券だったのに・・・o(TωT ) )
しかし、こんなことで新人がストレス無くスムーズに弊社になじんでもらって
力を発揮してもらうことを思えば、安いもんだと思います。
もし、手抜きなどしやがったら俺の連休かえしやがれ~!と
うったえてやるんだから!(どんだけぇ~!!)
というわけで、私の連休の前半戦はオフィスで過ごすのでした。
皆さん、休日楽しんでますか?
-----------------------------------------------------------------
カリスマ経営者弊社社長のブログ
中野ではたらく社長のブログ
はこちらから
-----------------------------------------------------------------
■会社案内作成
-----------------------------------------------------------------