大音量で音楽を聴いても耳に深刻な影響は無し? 意外な研究結果が判明...(ギズモード・ジャパン)

やはりウォークマンと大音量は相容れないようです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/giz/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000313-giz-ent


だからって耳に悪いことしちゃダメですけど... そんなに大きな音で聴いてたら耳が聞こえなくなりますよ! いまは懐かしの存在と化したカセットテープのウォークマン世代からでしょうか? 耳にヘッドフォン…目ざましいものが認められ、1年間で半数以上が完全に元通りの状態に戻ることが判明したそうです。また、一般的に耳に悪いとされる大音量のノイズに長時間にわたってさらされ続けても、実際に聴力に深刻な障害を抱え…プレイヤーなどの販売側は今回の調査データを歓迎してるかもしれませんけどね~。 参照サイト:http://www.wired.com/gadgetlab/2010/09/ipod-hearing-l…
続きを読む