今年もやってきました、この季節![]()
昨年から恒例となったシュトーレン作り。
今年はこんな感じに仕上がりましたよー![]()
ナッツ類、卵、乳製品は入っていません。(国産小麦粉使用。)
中にはレーズン、プルーン、いちじくを入れ込みました。
赤い帽子の小人ちゃんは、今年買ったツリー用の飾りです。
毎年、クリスマスマーケットで一つずつ買って増やしています。
増えた分だけ、娘が大きくなっているということ。
クリスマス生まれなので、この季節は特別なものになっております。
私にとっては、シュトーレンは娘のおくるみを意味しているのです~。
おめでとうおめでとう。(笑)
すみません。。
そうはいうものの、我が家は神道です。。(節操ないかしら~)
今年は静岡の実家にて誕生日祝い&クリスマスを迎えるため、日々支度にいそしんでおります~。(作りたいものがたくさんありすぎるぞー)
しかも前々日はピアノの発表会。い、いそがすい・・。
こんなランチョンマットも作ってみました![]()
切り絵を色画用紙に貼りました![]()
(暇人~)
これをひいてお祝いするのだ~。(なんかひくのがもったいなくなってきた・・(笑))
バースデーケーキ用に、ガナッシュクリームを作ろうとしてカカオバターが足りないことにさっき気づいたわたくし。。(富澤、あれだけ行っていたのに・・)先が思いやられますが・・母、がんばるぞ~![]()

