奇跡 | ポップコーンのブログ

ポップコーンのブログ

ブログの説明を入力します。

妊娠をする事、更に赤ちゃんを授かる事は奇跡なんだと、不妊治療をして思いました。

1、卵が大きくなること2、採卵できること
3、採れた卵が成熟卵であること4、精子と卵子が受精卵になること
5、受精卵が分割して胚盤胞までいくこと
6、凍結した胚盤胞が溶けても生きていること
7、自然周期で排卵すること
8、内膜が厚くなること
9、体外受精がうまくいくこと
10、胚盤胞が着床すること
11、胎嚢が確認できること
12、心拍が確認できること
13、出産すること

奇跡がいっぱいです。
きっと、私も含めて不妊治療で授かった人には、知らないうちに強い精神力がついていると思います。
諦めないで、なんでも挑戦することは素晴らしいことだと思います。