今回は術後、目を覚ました直後から激痛でした💦
何故かというと背中に硬膜外麻酔を入れてなかったからです。
FOLFOX終了後2ヶ月経つのに、私の血小板は相変わらず6万台だったのでもし出血し固まらずそのまま脊髄を圧迫すると大変な事になってしまうため使用しませんでした。
ですからそりゃあ痛いのですよ。
代わりに点滴のルートから入れる麻酔があって自分で痛い時に押すように言われたので、もうバンバン押しちゃって(笑
すると看護師さんから押しすぎよ~と指導されて(一応麻薬でもあるので)遠慮しながら使用するという切ない状態でした。
しかも朝一番の手術で10時ぐらいには終了していたので一日がとーっても長かったです。
さらにそのまま病室に戻されたのでウンウン痛がり同じ部屋の方に本当に申し訳なかったです。
iPhoneからの投稿