先日広島の連れちゃんとのメールのやり取り

「眠いので先に寝ます、ぐーぐー」とうち

すると広島の連れちゃんが

「ぐーぐーがんもか」

と突っ込んできました。

今時世代の方はご存知ないかもしれませんが

実は「GU-GUガンモ」というまが細野不二彦さんの漫画がありまして

アニメ化もされた有名な漫画です。

うちも子供の頃見た覚えがありますから、今から40年ぐらい前の漫画ですね。

(歳がばれる≧(´▽`)≦アハハハ)

細野さんの漫画はうちも好きでして、数冊保有しています。

ぐーぐーがんももその一つ。

ついついそのやり取りのせいで本棚から引っ張り出して

只今読んでます。

 

 

主人公は上の写真の上側にある大きな鳥

これがガンモです。

鳥だけど、人間の言葉まで喋る不思議動物。

確か飛べない設定だったかな?

そのガンモを中心に飼い主のはんぺい太君が巻き込まれる、ギャグ漫画です。

細野さんはこういうくすりと笑えるギャグ漫画が得意なので

読んでると面白いですよ~

是非、興味のある方は中古で売ってますので買って読んでください。

アニメ化もされてるので、当時のアニメもユーチューブに流れてます。

検索してみてね。

 

 

漫画といえば

うちはつくづく絵心がないので、なりたくてもなれない職業の一つですが

絵のうまい人が羨ましいです。

先日透析の送り迎えをしている運転手さんと話していると、

「うちの息子が漫画家でのう」

との事。

現在ヤングエースで連載されている漫画

「帰ってください阿久津さん」というタイトルで執筆中なんだそうです。

新刊のコミックがでたので、後で買いに行くとの事。

親心ですね~

読んだことはありませんが、現在9巻まででているそうです。

絵がうまいですね~

内容も分かりませんが、是非興味ある方は読んでみてくださいね~

今日はこれにて

どろん